見出し画像

褒め言葉を真に受けて脳に喜びを

最近出会って、心地の良い人だなとすぐに
打ち解けた
最近出会って、ずっと笑顔で一生懸命な人だなとすぐに
打ち解けた
最近出会って、シャイなのに頑張って話しかけてくれすぐに
打ち解けた
最近出会って、寒いのに1人汗だくで責任を全うしてくれすぐに
打ち解けた
最近出会って、静かに言葉を拾ってくれすぐに
打ち解けた

でも、時が過ぎたらお互い忘れてしまうこともあるだろう

だけど、たくさんの優しい言葉と希望と期待を込めた言葉を
私にくれた

言いにくい事を勇気を出して、
笑い話に変えて、
伝えたら
温かい言葉が届いた

沈みかけていた脳が
驚くほどに明るく嬉しく前向きに変わった

私が届ける言葉が、誰かの勇気や元気に繋がり
不安や怖さを取り外せてあげていたらいいんだけど

試しに自分で声に出して自分を労ってあげたら
天邪鬼の私は、そんなことはないとストッパーがかかってしまう
ゆっくり脳の中を内覧でもしてみようと思う

大丈夫

昔は人からもらう優しさを受け取れなかったが
受け取って生きてくればよかった
調子に乗ってしまうかもしれないが
忘れてしまうかもしれないが
過去の引き出しを開けて思い出してみようと思う
そして今、届いた褒め言葉はリフレイン

身体には食を
心には休息を
目には光を
耳には優しいメロディを
鼻には、、、難しい

脳には褒め言葉を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?