見出し画像

スキルは特殊能力

私には、特殊能力がある

それは、負の気持ちを察知する能力だ

ある時は、男性が怒る3日前に異様な空気を察知
ある時は、男性が会社を辞めると言う1週間前に察知
ある時は、女性がわがままを言う2日前に察知
ある時は、特に何もないのにイライラしてたら、イライラした人がやってきた
先日は、突然目が覚め水を飲みながら窓際で空を見ていたら
ゴーゴー、、、、、たまたま地震、怖すぎ
などなど

心がざわざわしたり、叫びたくなったり、
気持ちや思考が、私ではない何者かに乗っ取られる感じである

意識を他人に合わせすぎで
人の顔色を伺って生きているのが感じられる能力である
如何に人に怒られることが嫌で避けたくて得た能力で
むしろ、逃げるから相手も怒る時もあり
愚痴などをぶつけられるのは、もはや事故だけど

とはいえ、この能力は、ただただ面倒臭いだけなので
今年は、この能力を捨てて

幸せや愛をキャッチできる能力を取得するべく
自分を信じてスキルアップしようと思う

と言うよりも、
全ての人は、幸せも愛も怒りも、、、持っている
だから、できれば幸せと愛を引き出せるような人物にならないと
たまには怒りや愚痴も聞くけども

悲しみの先に愛が生まれたり
怒りの先に友情や愛情が生まれたり
苦労の先に幸せを手に入れたりと

信じることは難しいがやってみよう!

スキルが足りないとカジュアル面談で落ちたから
(スキル違いだが( ^∀^)それもまた良し)


え?代々木公園 桜が咲いてる 2024.2.1






この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?