見出し画像

生石神社

先日、兵庫県の不思議スポット、生石神社に行ってきました。
ここは宮城県の大塩釜・高千穂峰の天逆鉾と並んで「日本三奇」と呼ばれる、石の宝殿という遺跡があります。

大阪から車で1時間ちょいとアクセスもよく、ルートによっては高速道路から兵庫県のピラミッド群も見られて、お得なツアーになりますw
日本のピラミッドはむき出しの石ではなく、植物で覆われた山の形で大量に残ってるんですよね。その中でも特に兵庫はピラミッドだらけなので実際に行ってみると圧倒されます。

神社の入り口に着きました。
ここは南鳥居と呼ばれる方でスムーズに拝殿へ行けるのですが、正面鳥居はもっと下った所にあってけっこう厳しい石段を登る必要があります。
それも鍛錬のうちかも知れませんが、雨の後だと滑りそうでちょっと怖いので、今回は南の方からお邪魔しました。

鳥居の文字をよく見ると「生石」ではなく「生石子」になってます。しかも生の字は王に見えるし、石も「うし」と読む説があるので、
王+うし+子
=牛王の子
つまりスサノオの子孫という意味でしょうか。
主祭神である二柱のひとりは大穴牟遅命おおなむちのみこと(=大国主命)なのでそのまんまですね。ちなみにもう一柱は少毘古那命すくなひこなのみこと(一寸法師のモデル)です。この二柱はバディのような感じで国土づくりをしたとされてますね。

なお神社に祀られている神様はいわゆるETの方達で、お名前も役職名や地位のようなものなんだそうです。
日本の神々と海外の神々にはちょこちょこ同一人物がいるし、ETなので現れる時系列も姿もフリーダムすぎて、誰が誰かいまいちよく分からないですが、人間&地球の進化をサポートしてくれているお兄さんお姉さん達だと私は解釈してます。
スサノオも大国主命も、太古から地球を管理してくださってる方達だと思います。

ここを抜けるといよいよ石の宝殿です!

でっかい…。
巨大すぎて写真に収まりません……
上から眺めると全体像はこんな感じになっています。

よくブラウン管テレビみたいと言われていますが、確かにそんな感じです。
石の下には池のように水が張られており、寄贈されたフナが優雅に泳いでいました。石の周りはぐるりと1周できるようにちゃんと足場があります。

後ろ側の出っぱりを眺めています。巨大さが伝わるでしょうか。石は推定465トンもあるそうです!
石の底からはときどき雫が落ちて、ぴちゃん、と静かに響く音に癒されました。
目を閉じて石のエネルギーを感じてみたところ、たくさんの渦巻模様が頭に浮かんできました。うずまき、スピンと言えばエネルギーの極。この巨石も日本のエネルギーグリッド(レイライン、龍脈)に作用しているのかもしれません。

石の宝殿を堪能した後は、裏側に広がる宝殿山の山頂を目指します。
階段があって登りやすかったです。

しかし見事な岩山ですね!
この日は天気が良く、照り返しでフライパン状態。かなり暑かったです…

お隣の山です。この辺り一帯は竜山石と呼ばれる凝灰岩の採石場になっているみたいです。
石の宝殿も迫力ありましたが、山の上もパワフルなエネルギーに満ちていました。
良い気が流れているところでは鳥が歌うようにさえずりますよね。
ここも小鳥ちゃん達が楽しそうにずっと鳴いていました。

山頂からの眺めです。
ちょうど太陽が街を照らしており、素晴らしいパノラマが楽しめました!

最後に、私が石の宝殿に行くきっかけになった動画をご紹介します。

・こんな巨石を動かすような古代の技術は失われている
・石の宝殿を立てたとすると古代インド叙事詩に出てくるヴィマーナ(UFO)にそっくり
・ヴィマーナはかなり大きく、神殿や山サイズ
・1ドル札のピラミッドは上の四角錐の部分が浮いている=UFO?
・神々の住まう所(高天原)は太陽?
・エイリアンにも種類があり、究極のエイリアンは太陽に行ってる
・迷宮ピラミッド型UFOは一辺が日本列島サイズで、太陽に飛んでいった
・エイリアンの情報はもう隠せない

などなど…
山口智子さんと三上編集長のお話、とってもワクワクしますね!
UFOやETに関しては、あと10年以内には色々明かされるんじゃないかと私も予測しています。
私のような一般人でさえ何度もUFOを目撃しているので、隠せないですよね。

余談になりますが私は小学2年生の頃、赤く光るUFO2機に遭遇しました。
当時住んでいたのは田舎の家だったので周りに田んぼしかなく、空が広く見えていたのですが、瞬きした瞬間に赤い2つの光が視界を左から右に高速移動して、そのままシュッと消えていきました。
大人になってからも何度かUFOを見ましたが、あの赤いUFOだけは特別な感じがして印象に残っています。じっと見られている感があったので、ひょっとして未来の自分が乗っていたのかな。

─・─・─・─

思いっきりUFOの話になっちゃいましたが、UFO以外にも、かつてET達が人間と同じ地上で暮らしていた痕跡はたくさん残されています。寺社や遺跡は今も機能している所があり、神々(ET達)にサポートされていることを感じますね。
生石神社も石が生きていて、素晴らしい場所でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?