【Bリーグ|NEWS】得点力の高いポイントガードでもある安藤誓哉選手が島根スサノオマジックへ移籍表明
どーも!HOOPSJAPANのハリネズミです。
こちらのHOOPSJAPANではバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。
ぜひ他の記事も検索してみてください!
本日はBリーグからの移籍情報を取り上げていきます。
いわゆるニュースですね。
先に結論からお伝えしますと、アルバルク東京に所属していた安藤誓哉選手が島根スサノオマジックへの移籍を表明したというニュースです。
カナダにあるプロリーグのNBLやフィリピンバスケットボールリーグなどの海外でプロ経験を持っている安藤誓哉選手。
海外経験を経たのち、アルバルク東京の主力ポイントガードとして活躍を続けていました。そしてこの度、島根スサノオマジックへの移籍を表明しましたね。
#海外経験豊富なポイントガード
安藤誓哉選手は、2020-2021のBリーグシーズンを通して56試合に出場。1試合平均で22分の出場を果たし、10.3点・1.7リバウンド・3.9アシストを記録しています。
シュート成功率に関しては、FG%=43.2%・3P%=39.3%・FT%=81.0%となっています。
安藤誓哉選手の移籍に関するニュース記事と合わせて、プロフィールの部分を紹介していければと思います。
安藤誓哉選手を知らないよという方はぜひチェックしてみてください。
この続きをみるには以下のリンクをクリック