小学校の卒業文集で書いた「私の夢」が今に繋がっていた
3年ぶりくらいに会った、前の職場の後輩が
「みくさん!noteひそかに全部読んでます!」と言ってくれて嬉しかったので頑張って書いてみます(笑)
前回公開したこの記事で↓
自分自身を振り返ったお話を書いたので、それと少し繋がる、ちょっとした記事です♪
小学校の卒業文集を振り返ってみたら、今の自分の大切なことに繋がっていてほっこりした話^^
昨年末にゆっくりお休みをとって実家に帰省して、家族や友人とのんびり過ごしていたときのこと。
「卒業アルバムとか見てみようよ~」と
小学生のときの卒業文集を引っ張ってきて、何書いたっけなー?と思いながら見返してみた。
タイトルは「私の夢」。
読んでみたら
「人を幸せにする仕事がしたい」
って書いていたんです。
当時、総務委員会で児童会の副会長をやっていて、
スマイルの会っていう全校生徒向けのお楽しみ会のようなものを企画、運営していました。
それでみんなが喜んでくれたこと、楽しそうにしてくれたこと、ありがとうって言ってくれたことが嬉しかったからって。
確かに、そのときの光景は今でも覚えているなあ。
ふとしたきっかけで思い返してみたけど
今ウェディングプランナーをしていること、
当時からずっと繋がっていたのかなあと嬉しくなりました^^
それと同時に、当時の自分に胸を張れるような人間でありたいなとも思いました。
新郎新婦さまにも、結婚式の準備の期間が
こんな風に
学生時代の思い出や家族との思い出、
振り返るまで忘れていた愛おしい記憶を
あらためて思い返すきっかけになったらいいなあと思いました。
そして、そんなことに気が付けるような準備期間を大切に、これからもお手伝いしていきたいなと改めて思いました。^^
読んでくださってありがとうございます♡
スキ!してくれたら嬉しいです♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?