私の興味

こんにちは。★Noir_ho73★です。

今日で休みが終わってしまいます。最近は自粛生活なので休日をどう充実させるか考えるのが楽しいです。外に出ないときは何をして過ごすのか、自粛生活が解放されたら何をしたいのか、そんなことを日々考えています。

今日は、最近ひそかにやってみたいとか興味のあること、自分の趣味にできそうなことが何かないか模索しているところです♪

そんな中で、いつ実現するかできるかは未定だけど気になっていることをメモ代わりにピックアップしていこうかな。

■カメラ■

いろんな場所を開拓する意味でも風景とか人物とか生き物とか、そういうのを静止画におさめていきたいな。動画とはまた別な躍動感が見れるのが楽しいなって思う。ただ、本格的にカメラを購入するかスマホで高画質機能のものにするかいろいろと迷うところがありますね。

画像1

画像2

この写真は大学生の頃に初めて海外行ったときに撮った写真。ロンドンとパリに行った時の写真。はじめての外国で名所じゃなくても興奮してシャッターおしてたな。。。と。(笑)

画像3

画像4

写真撮り方はおいといて、これは数年前に池袋の展望台から撮った写真。奥に輝く夕日が綺麗で感動したなと。

■アクセサリーつくり■

まだやったことがなくて何から準備をするかって感じなんですけど、私自身が金属アレルギーでなかなか可愛いなと思ったものでも身に着けることが困難だったり、ピアスはあるのにノンホールタイプがなかったりと寂しい思いをすることがあったりして自分好みものがつくれたらいいなって。それも女性だけに偏るんじゃなくて女性用と男性用とかそれぞれに合うテイストのものとかね。

■カクテル作り■

お酒は強くなくてたしなむ程度なんですけど、お店に売ってるものとか居酒屋とかってやっぱり定番のカクテルしかなかったりするんですよね。いつもと違う本格的なカクテルを楽しむとなるとやっぱりバーとか専門のところに行くことになるなと。そういう場所もとても好きなんだけど、やっぱり少し緊張しちゃって雰囲気に酔っちゃったりして、せっかくのお酒がもったいないなと思っちゃって。(たまに行くのがいいかな)気楽に楽しむなら自分で好きなものつくれて好きな分だけ好きな時に作れたら楽しいなとか思ったりもしたんですよね。まぁ、はじめるには必要なものそろえなきゃなんですけどね。(笑)


興味あることたくさんあって何からやろうか迷いますね(笑)なるべく長く続けられるようなものができたらいいな♪