見出し画像

日曜→月曜旅行のススメ

毎週旅行に行けたらなぁ、と私は思う。
でも、サラリーマンやってて、社会人2年目の私にとってそれはなかなか厳しい。時間的にももちろんだけど、金銭的にも。笑

それでもどうしても、週末に、ちょっと非日常を体験する旅がしたい、ってことでどうしたらいいか考えました。(in Tokyo)

結論はズバリ、、、

日曜日→月曜日で宿泊すること

大体のゲストハウスやホテルで、土曜→日曜は高いです。そりゃそうだよね、需要あるもん。 
でも、多くの人にとって次の日が仕事となる日曜→月曜は一週間の中でも一番安いことが多いんです。

そして私的な日曜から宿泊する際の宿選びのポイントは、会社の近くにすること!
前日から会社の近くにいるなんていやだなぁ、と思う人も多いかもしれません。でも、休日に行くと、いつもの景色がイメージと全然違ったり、近すぎて行けていないお店に行けたり、お気に切りの場所を見つけたり、、、と結構楽しめます!

そして、出来ればゲストハウスの宿泊をおすすめします。
スタッフからあなたの知らない名所を教えてもらえたり、観光に来ている人達と話すことができます。
そんな人達と話をしていたら、月曜からの憂鬱案件の悩みが小さく感じるかも!(←私の体験談です笑)

そしてそして、嬉しいことは月曜の朝まで続きます。
会社の近くの宿なら、通勤時間が減るんです、満員電車に乗らなくていいんです!
これは結構嬉しいこと◎
普段起きてる時間に起きてから、二度寝できる嬉しさといったら、、、。笑

と、以上、日曜日宿泊の良いところレポートでした!
週末が長く感じる&ちょっと非日常体験ができるのでおすすめです!

書きながら、次回の有給は、金曜ではなく、月曜にひっつけようと思いました!笑笑

(写真は学生の頃弾丸旅行した、奥入瀬渓谷。めちゃくちゃきれいです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?