見出し画像

孫とおじいちゃんだから「家族」でいいんだ

より神様からの愛情を感じる最近

前々から神様の愛情を感じてはいたのですが、ここ最近はより感じるようになったというか。
(とあるきっかけがあるのですが、これはまた後日。)

すんごいたくさん愛情を注がれて、すんごい気に掛けてもらっているのが分かるのです。

前まではそういう感覚まではなくて、ただ神様の見ている方向と自分の進む方向がたまたま一緒だから、道すがら旅の友という感覚で受け入れられているって感覚でした。

というか、そう思ってました私が。

でも、なんというか…。
今ではイザナギのおじいちゃんを始め、アンジーやスサノオおいちゃん、ツクヨミさん、アメノウズメさん…とにかくたくさんのみなさんを【家族】みたいに感じるのです。
※個人的な感覚ね。

イザナギのおじいちゃんたちはみんなお揃いの勾玉を身につけているのですが、私も出雲大社に参拝する直前に勾玉を作ってから参拝しました。

【家族の証】って感じがします(笑)
身に付けているとすごく安心する。

最初っから孫じゃって言うてるじゃろー

ってイザナギのおじいちゃんは言ってくれるのですが。
如何せんみんなビックネーム過ぎて、ちょっと畏れ多いというか遠慮してたんだなぁって感じます。

いやぁ、だってね。
『私、イザナギ様がおじいちゃんです!』って言うのはなかなかに勇気がいる(笑)

今でもちょっとソワソワする。
ソワソワするけれども、周りがどう感じても自分はイザナギのおじいちゃんたちを家族と思おうって決めました。

もちろん神々への畏敬の念は忘れずに。
でも、おじいちゃん達からの愛情は受け取ろう!って思ったのです。

『わしの孫です(ほにゃほにゃ!』
ってしてるのに、私本人が
『いやいやいや!違います!!!そんな!畏れ多いです!!』
とかやってたらおじいちゃんしゅーんだもんね。

っていうか、めっちゃ拒否ってたんだね私。
ごめんね、おじいちゃん!

これから大々的に言うわけではないけども、受け入れようと思いました。

『もっとなー。
甘えてほしいんじゃ。
お前さんなら大丈夫なんじゃから。
な?』

ありがとう、おじいちゃん。

タイムウェーバーからの調整

私がこういった自分の中での変化を感じ取ったきっかけになったのって今の時点で1つしか思い付かないのです。

タイムウェーバーでの調整です。

タイムウェーバーの調整を18日から受けているのですが、実際はその前日からイザナギのおじいちゃんたちの動きを感じていました。

タイムウェーバーの整えに合わせて、見えない世界も超整えがあったのです。
その他、食べる物が変わってきたとかの変化もありました。

なんだこれ、すごいな、タイムウェーバー。
まだまだ調整は始まったばかりなのですが、感覚や食べ物の変化まで結構幅広く感じています。
パートナーも若干変化の波を受けていますね。(良い方に)

この記事が参加している募集

スキしてみて

リアルな見えない世界の体験を綴ろうと思っています。自分が感じた感覚をそのままに。私の大切にしたい世界が伝わることを願って。見えない世界も大切にしたいと思う方はサポートしてくれると嬉しいです。