[ 雑記 ] SAKANAQUARIUM光ONLINEに行ってきた!

ネタバレしないように書くと、すごかった。の一言です。
スマホで再生した動画をTVに映して観ていたのですが、前半はMVのようで、後半は本当にライブでした。

サカナクションのライブ映像を観るときは、いつも「この演出どうやってやっているんだろう?」と考えながら観ているのですが、今回もすごかったです。
特に「ミュージック」のときに輪郭と音楽に合わせてオブジェクトが変化する演出が、予め作成したアニメーションを当てているのか、それともプログラムを書いてリアルタイムで動的に動いているのか、すごく気になりました(職業病)。

晩酌しながら楽しんでいたのですが、他の演出もとても良かったです。もちろん、音楽も最高でした!
今後、このような形態が主流になっていくのでしょうかね?
出不精な私にとって自宅で好きなアーティストのライブを観ることができるのは、ものすごくありがたいことですが、リアルなライブが好きな方にとっては物足りないかもしれません。


サカナクションは土曜日の夜にYoutubeで過去のライブ映像を配信していて、それを見ながら仕事をすることで精神的に助けられていました。

この1週間、アーカイブにも助けられるんだろうなぁ。
ということで、LIVE Blu-ray BOXを買っちゃった。

届くの楽しみだなぁ。


情報科学とプログラミングの教育に興味がある人の備忘録です。雑多な内容を記録していきます。