見出し画像

2021買ってよかったもの〜コスメ編〜

去年は「ミキティのお買い物天国」なんていう音声でのコンテンツで買ってよかったものまとめをお送りしましたが、今年はテキストで。
ジャンル別に紹介していきます。今回はコスメ編。



La CASTA アロマエステヘアソープ&ヘアマスク80


ヘアソープ80

今年の春くらいまでは口コミの評判がいい、ドラッグストアで買えるものを色々試していたんですが、これに変えてからそれまであった頭皮荒れ(夏の痒み、冬の乾燥)が全くなくなりました!!!
もう若くないんだからシャンプーも金かけなきゃだなと実感…(苦笑)
冬場はよく髪が絡まるので「21」も気になってます。



BIDOL THEアイパレ 04 強がりのピンクグレージュ


THEアイパレ04

くすみピンク系のアイシャドウが欲しいなーと思っていてたどり着いたのがこちら。
パレットがあまり好きじゃなくて(減るスピードが色によって違って処分に困りません?)今までは単色ばっか買ってたんですが、使ってるアイドルが多いので物は試しと購入。
それぞれの質感の違いにびっくり。でもそれがいいんだなー



エチュードハウス ティアーアイライナー PK001


画像3

BBA、ある日突然涙袋を盛りたくなった。「見苦しい」とか言わないで。
キラキラしてるとテンション上がる。ただしやりすぎ注意なのでさじ加減大事。



デジャヴュ フィルム眉カラー アッシュブラウン


フィルム眉カラー

かなーり長い間(10年くらい?)ヘビーローテーション カラーリングアイブロウを使ってたんだけど気になっていたこちらを買ってみたら、あら、ブラシが小さくて塗りやすい〜
パッケージにもある通り「固めず自然」だし肌についてもフィルム製なので落としやすくて助かる。
このまま鞍替えになりそうです。


まとめ

今年は去年ほど新しく試してみたり冒険買いをしなかったんですが、その分?満足&納得のいくアイテムばかりでした〜
振り返ってみるとチークとリップを全く買い足してなくてびっくり!
気になってるアイテムはちょこちょこあるので来年こそ。



この記事が参加している募集

お気に召していただけたらサポートいただけると幸いです。執筆環境整備に充てさせていただきます。