見出し画像

アーユルヴェーダ 月経中の過ごし方

こんにちは、お久しぶりです


みきです✨

最近は、アーユルヴェーダについて学んでいます👍

https://yogajournal.jp/2271

数千年の歴史を持つ生命科学のアーユルヴェーダによると、月経中は運動、仕事、家事、頭脳労働も控えるべきだと考えられていて、特に経血の多い日には、入浴や洗髪も控えたほうがよいとのこと。


この記事を見て、ちょうど生理中だったので、今回の生理中は、ひたすら自分に甘くすると決めて、過ごしていました✨

必要以上に働かないで、ゴロゴロよく寝て過ごしてみました😆

アーユルヴェーダでは、前の月の生理をどう過ごしたかによって、次の月の月経の状態を決めるというのです😳

前の月の月経中に忙しくしていると、次の月の月経が重くなってしまうみたいなんです!

みなさんも毎月くる生理を意識的にしてみて、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?