見出し画像

神様に上手にお願いする方法#1


基本的な考えとして、神様には2種類あります。 1人目が外神様。外神様は、この世を創造して下さった大元の神様で、宇宙の中心になっている神様です。 これを天の中心に1つだけ存在する絶対神ということで、日本的に言うと、アメノミナカヌシ様と呼びます。 

アメノミナカヌシ様のことは、大元のでっかい霊ということで大霊とも言います。またはアラー、ヤハヴェイ、大日如来と呼ぶ人もいます。 呼び方は色々ですが、どれも大元の神様のことを言っているのです。 

さて、2人目の神様は、あなたの中にいます。 あなたの中にいる神様のことを、内神様と言います。 

アメノミナカヌシ様は、私たち人間1人1人に 分け御霊というものを下さっています。 この分け御霊のことを、真我とか超意識と呼ぶこともあります。そして この分け御霊のことを 内なる神として内神様と呼んでいるのです。

 内神様は、言ってみれば"電話機の子機"のようなものです。

 私たちは自分の中にいる内神様(子機)を通じて、宇宙の中心の神様(本体)と繋がっているのです。 


外神様は地球上の人、1人1人の中に内神様を備え付けた。なぜ神様は内神様を備え付けたのか? そのことを説明しましょう。 


神は全ての人間の魂を、もっともっと成長させたいと願っています。

しかしこの地球上には、沢山の人がいますよね。大元の神は1人ですから、 1人で大勢の人のことを、ずっと見守ることはできません。 ですから自分の分身である小さな神様を1人1人の中に備え付けたのです。そしてその人が困った時や、願いを叶えたいときに、いつでも内なる神様がその人に力を貸してくれるようにして下さったのです。 

貴方の願いを叶えるのは、内神様

 

今まで貴方は、何か願い事が叶うと、天の神様が叶えてくれていた。と 思っていた事でしょう 。

しかし願いを叶えてくれたのは、貴方の中にいる内神様だったのです。 

貴方が「この事を叶えたい。」と強く強く思っていると、ある時、内神様に その思いが到達する事があります。 そうすると内神様が、貴方の願いに、エンジンをかけてくれるのです。 

そして貴方にとって、最高のタイミングで願いが叶うようになっているのです。 

さてここで大切なポイントです。 

内神様にお願いするには、ちょっとしたコツがあります。 それは、”なりたい状態になったつもりで感謝する。”という事です。

 簡単に言うと、幸せになりたい人は、私はとっても幸せです。感謝しています。と願うのがコツなんです。 今の貴方が不幸だろうが、大変な状態だろうが、そんな事は、関係ありません。 

感謝していると内神様と通じる魔法の扉がすっと開いてしまうのです。 例えばずっと病気がちで、何とか健康になりたい人がいるとします。 その人が「私をどうか健康にして下さい」とお願いしたとします。 このお願いの仕方では、ダメなのです。 「健康にして下さい=私は病気です」という思いを発信したのと同じです。 

自分が発信した思いを、内神様は叶えてくれるのでこのお願いの仕方では、「病気が重くなる」という状態になってしまうのです。 健康になりたい人は、「病気が治りました。感謝しています。」 と健康になったつもりでお願いする。 そして病気が少しでも良くなったら、感謝する。 また少し良くなったら、感謝する。 この繰り返しをしていると身体は段々よくなってしまうのです。

 豊かになりたい人は、「豊かになりました。ありがとうございます。」 と願えばいいのです。 仕事を繁盛させたい人は、「仕事が忙しくなりました。ありがとうございます。」 と願えばいいのです。 どんな願いでも、全て同じお願いの仕方で大丈夫なんです。  これがコツなんです。






。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?