見出し画像

2022/7/6(水)

今回は先取り感謝というお話です。これは本気で幸せを望んでいる人だけに教えたい成功脳の使い方です。


まず聖書に書いてある「はじめに言葉ありき」というとおり、良い出来事が起きて欲しいとき、明るい未来を望むとき、幸せな現実を手にしたい場合は、先に喜んだり、先に祝ったり、先に感謝しちゃうことが願望実現に繋がります。



成功体験や達成したときの感覚を先にありありと感じてしまうこと。もし自分に叶えたいことや実現してほしい願望があった時は、先にその感覚を身体で表現しちゃうんです。



そうすると脳が喜んでドーパミンが大量に分泌されて、ポジティヴな発想を繰り広げます。先に過去形の言葉を言ってしまい、感謝に満たされることで脳はその快感をもう1度体感しようと現実にその思考を呼び込んできてくれます。



そこからさらに気分が高揚して身体と心にも反応していきます。頭もスッキリするし、視野も広くなり、びっくりするような健康体も手に入れることができるし、行動力もびっくりするくらい活発になります。



願望をありありと明確に先に体感することでプラスの意味付けを脳が自動的にしてくれます。


この願望実現を早めてくれる魔法の時間帯があります。それは寝る前と寝起きの時間帯です。寝る前と寝起きの時間帯は脳が1番神様とコンタクトしやすい時で、実現を思いっきり早めてくれます。



何の目標も持たずに何となく生きているだけでは、残念ながら何も変化しません。行動しなければ良い結果は得られません。



本当に幸せな人は、「幸せになれますように」とは願いません。健康な人も「健康になれますように」とは願いません。脳に「〜のように」と言えば、叶ってない現実をただ告げているだけです。


全ての良きことを先取りで感謝するから願ったことが起きるのです。この先取り感謝が難しいなって人は、まず言葉を変えるところから始めて下さい。


言葉を変えることで現実が変わっていきます。あたかも本当に夢が叶った時、あなたは何て叫んで喜んでいますか?その言葉を先に言えばいいんです。



先にいい気分を味わうと、脳は勝手にそのいい気分になるための道を示してくれます。あなたはそこに向かっていくだけ。中々行動に移せない人は、考える時間が長いんです。人間は行動しようと決めた時、行動しない理由を考えます。5秒あると行動しなくなります。



せっかく良いと思ったのに理由をいちいち考えて動かない。その繰り返し。言い訳ばかりの人生って楽しいですか?まずは行動すること。




味噌ラーメンを食べたかったら味噌ラーメンをオーダーするように、何もオーダーしなかったら、ラーメンなんか来ません。人間は自分で自分に奇跡を起こすことができます。




私たちの脳にはAIよりも物凄い力が備わっています。脳は自分が思ったものを運んでくる力があるのです。脳に対して自分が損なことを言っちゃ駄目なんです。脳は偉大なるコンピューターだから。ここに不利なものを突っ込んじゃダメなんです。





「私は得だ、得だ」って言ってると本当に得な現実を運んできてくれます。何も行動しなかったら脳はサボろうとします。脳がサボろうとしたら病気になったり、ロクな現実になりません。重たい方へ重たい方へズルズル引きづられていっちゃいます。






一生は一回です。馬鹿馬鹿しくて悩んでる場合じゃないんです。「天国言葉を言いなさいって誰にいうんですか?」ってそれは自分です。自分自身に言って聞かせるんです。



「幸せだ」ってずっと言ってたら幸せを脳がしょうがないから連れてくるんです。これからは魂の時代です。脳の仕組みが分かったら徹底的に利用しまくること。脳をフル活用して魂を成長させましょう。あなたが幸せの生みの親なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?