見出し画像

今日も1日がスタート


おはようございます。21歳まで柔道と筋トレしかしてこなかったMUSASHIです。

昨日も、夕方に何とかトレーニングを出来て良かったです。執筆活動と筋トレはセットでやることでいい感じです。


僕が幸せで生きる為に重要視しているのは、自由な時間です。人間が大きく悩み、苦しむ問題は、人間関係・健康・お金・恋愛です。


お金の悩みの軽減法となると、マイホームと新車を購入しないと決めることですね。僕は、まずここを諦めることで心が軽くなり、会社に依存しないメンタルが身に付きました。

大抵は周りの人からよく見られたい・羽振りの良い生活ぶりを他人に自慢したいといった事が挙げられると思います。

そこで多くの人が買ってしまう金食い虫、新車とマイホーム。これを買ったが故に、多くの人は支払いのための労働を余儀なくされる。


本当に自分にとって幸福を感じる為の必要なお金って一体いくらだろう。日々考えてます。


まず1軒家と車を買うこと、結婚を、十年後くらいに設定してしまえば、”稼がなきゃ!”という焦りがなくなります。


本当に自分自身が幸せで楽しく生きていく為だけのお金があれば、とりあえずOK!という気持ちで仕事すれば、心は楽になります。僕はお金より時間を大事に生きてます。娯楽でお金を使うのは、本と漫画喫茶と映画、温泉&サウナ、たまに気分転換で泊まる1泊2000〜2500円のホテル。ちなみに今まで1泊1700円とかのホテルとか何回も泊まってきたけど、全然汚くないです。壁がちょっと薄くて廊下で歩く足音が聞こえるくらい。2000円以下でもwi-fiとか飛んでるので不便は感じません。

僕のお金の使い方は。これは観たい!と思った作品にお金を使いますね。ここにお金を使う!と集中しているのでそれ以外は、切り捨てる覚悟を持っています。

高いお金の道具が必要な趣味もやらないし。派手にやりたい・他人に大きく見せたい。極力こういった考えにならないようにしてます。自分の心の満足度に対してお金を使う事が1番だと思ってます。

さて。今日も、自分の思い通りに生きます。では良い1日を〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?