見出し画像

今日も1日がスタート

おはようございます。21歳まで柔道と筋トレしかしてこなかったMUSASHIです。

昨日の夜に外を走りながら、こう思いました。


「年中、暖かい国に住みたいな」と。

僕の幼少期に住んでた場所は、鹿児島(種子島)です。

南の島ではありますが、冬になるとまぁまぁ寒いです。

小学校の時、服装は制服で、下は短パン。冬用の制服ズボンはありませんでした。何故か謎ルールでした。「冬場は、どうしても寒い人だけ長ズボンを履いてOKです。」みたいな。

良く分からない。冬だけど短パンで耐えろという教育方針だったのかな?昔の卒アル見たら分かりますが、12月とか1月なのに短パンです。マジで異常です。

正直、俺は寒かった。確か1月ぐらいで寒さに限界が来て、長ズボン履いてました。けど、短パンで1月も2月も乗り切る奴は、何人かいました。

何を根拠に、あの格好で過ごさなければいけなかったのか?分からないですね。

耐寒訓練みたいな意味合いがあったのか知らないけど、無駄です。

情報収集をやっていくうちに、昔の学校教育がいかにくだらなかったか明確化されてきました。

ここ6・7年で動画コンテンツ、個人の媒体が発展してきて、良質な情報もネットで無料で手に入るようになりました。

すごく豊かになりました。マジで有難い状況に今、生きてます。

わざわざ高いお金払ってどこか学校に行く必要もなくなりましたよね。


もう世の中に出てる良質な学習動画は、使い倒さないと勿体無いです。

数年前の俺に言いたいです。めちゃくちゃ便利な世の中になったぞーという事を。

ジモティーで生活用品はタダ同然で手に入れることも可能。メルカリで不要品を売って、お金を稼ぐこともできる。

就職しなくても、Uberイーツや清掃代行で日銭を稼ぐこともできる。わざわざ人間関係で苦しみながら働く必要はなくなった。

僕らが生きてく中で、悩む原因が人間関係です。

どんな人間とも仲良くしなきゃいけないと、学校教育で植え付けられてきましたが、社会出たらそれは、大嘘です。

人間1人1人、考え方や生まれ育った環境も違います。

それを会社に入って、さぁ皆で仲良くしましょうねって無理な話なんですよ。何十人、何百人と仲良くなれるはずがない。


これから日本はどうなっていくのか?どんな働き方になっていくのかというのは、堀江貴文さんの動画を見ていけば、ある程度の予測はできます。

今後、個人コンテンツの育成は、必修になってきます。個人を磨く以外、生きていく術はないのかなぁとすら僕は、思ってます。

会社にも国にも頼れない。自分で商品を作ってコンテンツとしてどんどん発信するしかない。

叩かれようが、誹謗中傷があろうが、自分のことに集中して取り組んでいこうと考えてます。

なので僕の発信を引き続き、見守って頂けたらと思います。

今日も、情報を集めて動いていきます。ではよい1日を。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?