見出し画像

【斎藤1人】「ついてる」「運が良い」と言ってると、奇跡が起きる。


画像1


「運が良い」「ついてる」っていう言葉を言ってるだけで、体にエネルギーが入ってくるんです。仕事もそうなんです。


ツイてないと思ってる人は、ツイてないと思ってるから、きっと何もしないんです。

だから能力がいっぱいあっても‥。

私も学生時代はですねー、頭の良い人っていっぱいいました。

だから斎藤さんは頭が良くて、偉くなったとか出世したとか絶対ありません。

私が保証します。学校の先生もこないだ会った時、力込めて言ってましたから。


それは自他ともに認めてます。

それで働き者かというと、これは違います。

私1年のうち10ヶ月くらい旅行に行ってます。だから働き者だなんてことは決してありません。



そうすると残ったものは何だろう?運なんです。


運って凄い大切で、”運が良かった”ってたまに来るモンじゃなくて、「運が良い、運が良い」って言うと、運ってどんどん良くなっちゃうんです。


そうすると奇跡が起きるんです。だから奇跡を起こせばいいんです

だから私が納税で日本1になるというのは、1億2000分の1です。


2年目は、1億2000分の1×1億2000分の1。


6年連続するっていうのは、1億2000分の1×1億2000分×1億2000分の1×1億2000分‥‥


大変な数でしょ?いくつになるか分かりますか?私は知ってるんですけど、今日は時間がないから発表しません笑


ただ何度でも起こせるよ。来年も再来年も起こすよ。

何でかって、ツイてるからです。



よく他の人で「自分は斎藤さんのこと目標にしたり、ライバルだと思ってます。」ってやめなさい。


あんた実力なんだから。私は運なの。運は天が与えるものだから。天と喧嘩しても勝てないからやめなさい。

俺のことやっつけるんだったら、もっとついてる人間になりなさい。


ついてる人間、そんな怖い顔してない。ライバルって競争相手、ライバルって敵ですよ。

敵なんか作っちゃダメなの。友達を作るんです。


ね?うちの社長たちって仲良いでしょ?仲良いと皆で助け合って教え合うんです。

競争するより協力した方がいいんです。


学校の先生とかも、「自力で頑張りなさいよ、隣の人の答え見ちゃダメだよ」って言うから成績が悪かったんです。なぜ助け合えって言わなかった笑


皆で助け合えば100点だったんですよ。1人だけ100点だなんてことはなかったんです。


私たちの頃って本当は助け合いだったんです。宿題なんかやってくる奴は3人くらいしかいなかった。皆がそいつのを写してて。非常に和気あいあいだったんです、昔は。


それとツイてない奴が、いくら集まったって、しょうがないじゃないか。うちの会社は、この前聞いたら1000人とか2000人いるんですけど、ついてない奴2000人集めたら、ついてないの塊みたいになっちゃって怖いな〜って笑


それだったら少なくていいから、ツイてる人間を集めようよ。

で、ツイてるって何ですか?ツイてるって言えばいいんだよ。

私のは簡単なんです。何かにつけて、ツイてる、ツイてるって言わなきゃダメですよ。

いつも思ってるんじゃダメです。言うことなんです。


「ここの会社に入れてツイてます」

「日本に生まれてツイテます」


それからあなたがこの会社にいてくれただけで、ツイいてるよと思ってくれる人間にならなきゃいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?