いいなと感じるYOUTUBERについて

MUSASHIです。どうも。雨の日曜日って事でマックは混雑し、集中力&モチベが乗らない感じだったので家でゆっくりする事にした。フリーランスはとにかく自分のペースでやれるのが特権。しかし自己管理能力がないといけない。思う存分休んだら、また走り出さないとね。結構眠かったらしいので爆睡。今面白いyoutuber&バズってる人は誰だ!?ってことで自分の面白いという感覚にヒットしたyoutuberの動画を見てみた。

・東大ナンパ師AV男優 中星様

・はなわチャンネル

・亀田史郎チャンネル

こんな感じ。中星様以外は家族愛系のチャンネルだね。

中星様に関しては人間としてどうなのかというのは一旦置き、

僕がハマって見てしまっている理由。それは、YOUTUBEが

最大のテーマとして扱う「面白さ」を見事なまでにクリアしている

という事。僕は7月中に動画配信を行っていくが、この

「面白い」が突破口だ。YOUTUBERは面白さが全て。

人間の感情に絡んでくる「欲」を満たしてくれるチャンネルに

していかなければならない。今まで真面目に勤勉に会社員として

働いてきた。これからの働き方に必要なのは「真面目」「勤勉」

じゃない。これまで散々やってきたこれらはもう伸ばす必要はない。


僕に必要な力は「面白さ」「リーダーシップ」「清潔感」が重要かと考える。


トーク力も重要だが、ここは時間をかけて上達に向かっていきたい。


一方、家族愛がテーマの「亀田史郎チャンネル」「はなわチャンネル」。

亀田史郎さん・はなわさんからは、自分の子供たちの成長を見守る親としての

役目を学ばされる。僕は現在独身だが、この先長い人生で僕は家庭を築いていくイメージが何となくある。

その時、僕は奥さん・子供達とどんな会話をしているだろうか?

どこでどんな家に住んでいるだろうか?などと考えながらチャンネルを見ていた。と思う。今は自分の仕事と趣味の上達で手がいっぱいだ。しかしこんな男には

将来、家庭を引っ張る役目まで回ってきそうだ。とりあえず今を大事に生きる。

独身は決して悪い人生ではない。沢山寝れるし、人に引っ張られず、自分のペースで過ごすことができる。しかし僕は将来結婚する定で仕事をする。それまでに

独身の特権は使いに使い倒すのだ。大体30〜33歳くらいの結婚に設定しておこうかな。

という事で以上。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?