見出し画像

はじめまして、かじみつです(^-^)

こんにちは、かじみつです。私は着付け講師と結婚相談所をしています。そして最近coconalaで愚痴聞き・話相手などの電話相談も始めました。

色々な相談を受ける事も多いですが、もう少し肩の力を抜いて楽に生きたら良いのになぁと思う人が多いですね。

このように思えるのも、私が何度も挫折を味わったからです。その時泣きながら思ったことは、「この試練は乗り越えることが出来るからこそ試練なんだ!!」…と 

考え方の甘い私は辛い時、いつも自分に言い聞かせていた言葉です。

今克服しつつある中、心にもゆとりが出来てきて、人の悲しさに寄り添える優しい気持ちも増えました。

苦労の中から気付かせてもらえる人への思いやりと礼儀、「もう一度はい上る!!」という強い思い…

全てにおいて人生に無駄は無いと思います。

苦しい時ほど助け合いましょう! 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?