見出し画像

お盆連休が終わりました

あーあーあーあー
ヨタ系ではないので私の連休は8/11~16までとなっていましたが昨日で終わりました()
あぁなんと悲しいことでしょう😂😂
なんとなくキリがいいので連休の練習をまとめておきます

総距離:808km
総up:5805m
総時間:23H42m
総TSS:1233

連休の目標はとにかくVengeに乗り込むこと。シマノ鈴鹿から先の後半シーズンに向けて使いこなせるように😌
とりあえず毎日100キロ走ることとした

8/11

いなべ周回練 TSS284

塩澤くん、レオくんと長良川サービスセンタースタートで多度側からいなべ周回2.5周
養老カントリーから焼肉ロードを通るルート

多度の二段坂はレオくんが強度高めに入って最後のキツイの始まりからダンシングして掛けだすから早くねっ!?と思いながら付いてった笑
車体~カエルまでは車体超えたとこから先頭貰ったので6倍くらいで登る
ダンシングの移行がスムーズじゃなくて若干減速したため最後に塩澤くんに前出られたけどギリギリ耐えた😂
最初二段坂で上げすぎたのかレオくんが珍しく調子悪そう💦
いなべの周回は2周そこそこ負荷のペースで
ラスト半周は塩澤くんと二人だったのでゴールまで勝負しましょうとのことでやる気🔥
豚小屋で少しペース上がったがちぎれるほどではなかった(あとからどうでした?って聞かれてもう一段階掛けるくらいならギリ耐えれたよって試されてました😂)
塩澤くんが長めに引くので下りから早めがけしていこうとするもゴール前の登り入った瞬間足なくてジ・エンド😂思ったより削られていた、、、
追い込んだところからもう一段階踏めるようになるのが課題😭

8/12

3.5H LSD☔️ TSS134

翌日AACAなので体ほぐしだけのLSD
なんとなく雨雲薄そうな薄墨方面へ
雨だったけどあんまり気にしないので笑
最近ディスクになってから雨への抵抗減っていいな笑(割と前から)
ゆるゆる〜って走って明日頑張るか〜と思ってたらAACA中止になった😂😂
ちゃんと洗車までしてたのに、、、

8/13

Asia120 TSS161

中止になったAACAのかわりに
使ってたFLRのシューズの踵のホールド部が穴空いてきたので新シューズ買いました✌️
そのためシューズ慣らしローラー

黒銀がカッコよかったので笑
ASIA120は特に波もなくラスト2キロくらいからペース上がってスプリントもどきして終わり
龍とそばかすの姫が捗った笑
シューズは3Hローラーでも特に問題なかった😉

シューズを初使用から水没させていくスタイル笑
そして安定の池召喚😌

台風やから嫁さんに出禁言い渡されてたけどローラー終わったらめちゃくちゃ晴れてたっていうね😂😂

8/14

いなべぐるっとBBQライド TSS198

久々にエルモの栗田さん、廣瀬くんと走って廣瀬くん新宅でBBQ予定が朝からの雨でライド中止😂😂
1人になってしまったがシューズを外で試したいしまぁ予定通り走るかって多度~鎌田~納豆坂~養老カントリーのコースで登りはしっかり上げて走った
鎌田~アタントの前の信号までのアップダウンのセグメント欲しくなるな〜
誰か作んないかなー(人任せ)

走ってから廣瀬くん宅の庭でBBQ🍖🍖
庭でけぇぇぇーーー!!戸建てもいいなー!

8/15

下呂~郡上エンデュランス TSS291

松川くん、野畑さん、ナルさん、水野くんと
木曽川CR~各務野自然の森公園~富加超えて間見峠~こぶし街道~岩屋ダムの手前で和良の方へ抜けて堀越峠を東から登坂~郡上からは156の対岸を走るヤツ
ホントのホントは郡上でチーズケーキ食べようと松川くんを誘ったのだが帰宅時間都合でノーグルメ😂😂

野畑さんがこっちに越してきたのでルート紹介をしつつ
各務野自然の森公園はスタートから駐車場過ぎて斜度上がるまでの区間を固定引きしてアシストマン笑
斜度上がったら案の定野畑さんがスルスル前に上がっていくので数秒差で登った😇
何気に自分のPR出たw

みんな白ジャージで2ペア!

間見峠も林道に突っ込むまでの微上り区間を先頭引きしてアシストマンw
斜度上がったとこから野畑さんしかおらんかった笑笑
和良の登りは延々と微上りだったのでみんなで淡々とローテしつつ
斜度上がったとこからは野畑さんからちぎれないようについて耐えた😇😇
相変わらず登りかるーーい😂
水口酒店やちょっとした登りで上げてたら子宝辺りから水野くんが急に飛び出したので付き合って2人逃げww
いい感じにローテ回して走れた😉
にわか茶屋で解散して終了

8/16

二ノ瀬~牧田川 TSS165

がんまさん、水野くん、プジョーくんと
朝起きた時からというか前日の夜からお腹の調子が悪い
6日目となると内臓系に来るのだろうか😂😂前日の夜ご飯のステーキのせいかもしれない笑
そんな状態だったので集合場所行く時から全く掛からず🙃二ノ瀬はなんとなくのペースで登って20分ちょい

基本ずっと気持ち悪めで汗のかき方も多くてオカシイ感じだった💦(滝行したみたいと言われてたw)
強度上げてくと自転車のしんどさが気持ち悪さを上回るのかすこーし楽にはなるので頑張れる時だけ頑張るスタイルで笑

ということでお盆はいっぱい走れてよかったなぁー🥰🥰
ちなみにだいたい午前中で帰れているので家族サービスは毎日ちゃんとやりました😉

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?