見出し画像

修善寺CSCの予定が🌀🌀

こんにちわ〜
富士ヒルとJBCF修善寺(Day2)でTLが賑わってる中地元草レースのリトルワールドに出てた人です笑

いやちがうな笑
本当は修善寺Day1に出る予定だったんですが台風🌀のせいで

レースキャンセルゥゥッーー!!

実は修善寺走ったことないマンだったため月末の全日本(マスターズの方)の前に走っときたいなってエントリーしたのにまさかの🥺

ということで愛知県出る前に判明したため急遽マサくんの農道練へw
農道も実は初めて来た🤣
名古屋峠が険しすぎて岐阜県民が知多半島に辿り着くのは困難なのよ😂

嶋田くん、らいくん、やすと、マサくん(安定のバッテリー切れ)と農道を行きキツめ帰りボチボチで走ってたら

明日リトル出れるやん!!
ってなったのでみんな翌日のリトルへ🤣

ではレースへ

目標

入着

結果

6か7位(着外)

と思ってたら

6位入着してたw
5位までだと思ってたわ😅(6/6追記)

機材

フレーム:SPECIALIZED Venge pro
コンポ:アルテグラ8070(クランクは9100P)
ギヤ:F 53-36 R11-28
ハンドル:ENVE エアロハンドル37-42
ステム:SHIMANO pro vibe
ホイール:ロバールCLX50
タイヤ:F/R continental GP5000STR 25C
シーラント:パナレーサー(コルク抜き)
空気圧:F4.1 R4.1
チェーンオイル:WELDTITE wet(New)
ウエア:sunvolt S-RIDE 名岐ベンドワンピ
ヘルメット:KABUTO ゼナード
アイウェア:100% S2 オレンジレンズ
シューズ:SHIMANO RC7
インソール:Reveメルトインソール
シューズカバー:なし
重量:7.4㌔

CSCはwetだろうと前日の農道からwet用のチェーンオイルを試そうと思ったら試せなかったし農道でまぁまぁ汚れたけどそのまま笑

コース

1分半登って下るやつ
説明は割愛

レース

メンツはまぁいつもの感じw
あぁでもカイくん、しんのくんがいないか

1周目から結構キツイ

先にラップNPを貼っておく

序盤からちょこちょこっと飛び出しがあっては吸収を繰り返す所謂殴り合いなやつ🤛

なんか毎度毎度ホーム帰ってくると先頭なことが多くて嫌😇

リトルはホーム先頭で走っちゃうと1番平坦なとこで前引いて損だし、そのまま登りに入ると上りが3段になって間が少し平坦なため位置を落としながら登るより上りで位置を上げるように走って下りと平坦で楽してって走った方が実は楽

おまけに飛び出しがあるのは基本2か3段目なので前から落ちながらそれに反応するのはめちゃくちゃ足使う💦

写真を撮ってくれたにすくんも言ってたが山田さんめちゃくちゃ先頭で帰ってくるって言われた😂
自分でもなんか毎回ホーム先頭じゃね?とか思って走ってた😇
これは実際かなり無駄足だったなぁと思う
レース後に嶋田くんと話てたがそういう時はリズム変えるように飛び出してみるとか思いきって下がってみるとかした方がいいですよと。
この日に限ってはいつもの走りやすい位置(足は使う)をキープしてたのは失敗だったな~
レース後の周りのパワー聞いてみてたらかなり踏んでた😂😂(NP281w)

勉強になるわ~

たしかに嶋田くんはメリハリがしっかりしてて大事なところでは前に出てきてたし見ない時は見ないしって感じだった。
レース巧者だな~~

で!
1回ケイトくん、しまだくん、古閑さん?の逃げが決まったんだけど集団頑張ったのか吸収
そのあともちょこちょこ飛び出し→吸収でたまに乗ってみたり乗らんかったりとひたすら疲れる展開

あまりにも続いたからか11周目は上りからみんなぜんっぜんペース上げねぇのwww
何このサイクリングってしゃべったわ笑
リトルでサイクリング周あったの初めてかもしれん笑

残り3周でスポーツが終わったからかゲストの中根さんが出てきて上りを結構なペースで登った😂

きっっっつ😇

ここでキツかったから残り2周の上りで誰も飛び出さずスプリントになる流れ

ラスト1周

上りで高村が先頭で登りきった
ぼくは10番目以内くらいで山頂登りきり
らいくん、嶋田くんの後ろまで行きたかったがあがりきれんかった😂
下りで古閑さんが引いて高村を吸収
少しずつポジションあげてって6~7番目くらいでスプリントになったイン側のラインを選択したが、、、
前の2人もイン側にきてしまいオーマイ!
踏み切れずおわり😂

スプリントでアウト側を選択してたら4着は狙えたかも?
着順ケイトくん→嶋田くん→らいくんだったからやはりあそこやった😭😭

データとか

約1時間でNP281w IF0.96
と普通にキツかった😅

まとめと反省

飛び出しに乗ったり乗らんかったりとヒラヒラしてただけな気もする
最終的に着らんかった(リトルは5位まで)けど6か7位?なので最低ラインまとめたともいえるが、、、

着ってた笑
そう考えると悪くは無いのかもしれんが勝ちは狙った動きじゃないよね〜(6/6追記)



こう、、、なんというか中途半端やな〜って感じ😇(いやまぁいつもなんだけどさ)

少なくとも勝ちを狙った最後の動きはしてないしできてない
キツくなると守りの走りになってしまうし、最終的にその場でやれることをやっただけってなってしまってるのでだめ🙅🏻

レース自体は楽しかったけどその辺もっとチャレンジしていけるようにしたいしなっていかねばならん。

最後に

写真撮ってくれたにすくん、れおんくんありがとう🥰

次戦は週末に旅行行くので平田クリテは飛ばしての月末の全日本マスターズ❤️‍🔥
結局修善寺未走行でぶっつけ本番😅
いいレースがしたいな~

ではまた👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?