見出し画像

エベレスティングをやってみた

こんにちは!

普段レースレポばっかりなんですがたまには珍しいチャレンジしたのでnote書きます😉

まずなんでこんなイカレポンチチャレ、、ゲフンゲフン
ハードなチャレンジをしてみようかという背景ですが

舞洲クリテでの敗戦?失敗が悔しくて9/25-26の群馬CSCに出ようかと思って嫁氏に交渉したら見事に玉砕しました😇😇😇

これにより10月末までレースなしで拳を振り上げた分モチベを失いました😂😂

いやマジでコロナ〇ねっ👎👎👎

画像1

ということでどうせならなんか面白いことやるかと考えたのがキャノンボールとエベレスティング……🤔

群馬行きのOKが出ない我が家で大阪&東京に行くことが許されるわけはなく、まぁ近場でやれるエベレスティングかなと思ったのが水曜日w

マサやんパイセンとはこぶねさんが今年やってたので相談をしてやる場所を決定

画像2

いやまぁ相談する前から決めててここでいいっすかね?って聞いた感じ笑

ちなみに斜度が低すぎて往復数も多いし効率が悪いって反対されました🤣🤣確かにめっさ時間かかった笑笑

が下りがとにかく楽で他にいいとこ思いつかなかったので結局ここで強行w

画像3

マサやんパイセンに聞いたカリキュレーター的にはこんな感じで85往復(橋の付け根までの平井坂climbだと87.1の88往復だけど結局トンネル前まで行くのでコッチでwこの辺の話はまぁ割愛🤐)

色んな人も書いてるんであえて僕が書かんくてもそっち見てもらった方が情報として優秀だと思うけどとりあえず挙げるとしたらルート決めるのに大事なのは

①下りが楽なこと(ノーブレーキが理想)
②暗くなっても安全に下れるところ(スタートとゴールの時間は闇です)
③補給がすぐできること(コンビニとか自販機が近い)
④斜度が6.5パー以上で出来るだけ長い区間
⑤そこそこ人目につきづらいこと(リピートしてる姿は完全に不審者です。通報されてもおかしくありませんw)
⑥家からそこそこ近場なこと(緊急時のなんちゃら)

とあるんですが僕は③と④は満たしてません。
①と②の条件にほぼ全振りしてます。結局これに尽きるかなと笑

岐阜だと池田山とか金華山(岩戸側)とかあるんですが確実に手が死にます😇レバー握れなくなって落車する未来が見えるので楽に下れるところで選びました。

ということで急遽決めたけど1人で精神修行するの嫌なので誰か応援に来てくれるだろうとTwitterで告知

ただ告知して応援にきてもらうってことは失敗は出来ないわけですよ🙃まぁ失敗するつもりはなかったんですが笑

いうて実はこのエベレスティングで

最長距離
最高上昇量
最長時間

この3つ全部更新するって分かってたんできもーちホントにやれるやろかという心配はありましたが笑

ということで日曜日やるって決めましたが土曜日堀江くんと普通に練習ww

だってせっかくの休みの土日だし乗らないと勿体ないし自転車乗るの好きなのだもの🤣🤣

画像4

サクッと朝走って1日まったりすごしつつ準備

画像5

一瞬7㌔切ったん!?と思ったらGARMIN充電してて外してただけでした🤣🤣

ということで当日へ

朝3時に起きたら嫁さんが寝るところ🤣🤣🤣
夜更かしし過ぎやぞ笑笑

4時ちょい過ぎからスタート

さすがにスタートは誰もいないだろうなと思ったらナルさんが来たww
付き合いで富士山くらいまでやるとのことで頼もしい仲間ができて超嬉しい😘

と思ったらなぜか並走せずに離れて走る🤣🤣

なんでやねんww

奥の白いヤツが僕

あとOZAさんもナルさんと一緒に走り出してくれてスタートから3人になり嬉し嬉し!
真っ暗で最初誰か分からんかったwww

サムラが多分このタイミングで応援に来てくれた😉
クロックスできてたけどとりあえず1本一緒に登ってもらった笑笑


淡々とこなしてたら7時半頃らっきょさんとエルモの栗田さんが応援に来てくれた😘

走ることばっかりしてたんで周りの人のツイートの方がちゃんとしてるやーつ笑

多分いさりんさんがこのタイミングでバーを差し入れしてくださった😋
会ったこともない僕を応援して下さりありがとうございました✨✨

ここらでエルモのみんなが美山側から来た☺️☺️
みんな来てくれて嬉しい🥰

画像6

ここでようやく4000m超えて富士山通過
シンドさを感じ始めた💦

ミキティー(と呼んだことは多分ないw)が来た後に名岐ベンドの太士さんも来てくれてベンドタイム⏱
(狙ってるのかしらww)

画像7

ここでれおんくんも来てくれた😆

5000いったら昼飯かな〜とこなしてたら

コンタドールの記録に近づいたからこばやしくんがきた☺️こばやしくんは10本も一緒に走ってくれてブチョーコーヒーも振舞ってくれて感謝感激😭😭
(あっ写真ない、、、)

ここでようやく5000通過
ここまで1000毎休憩してたけどさすがにしんどくなってきたのでここからは1時間に1回休憩を挟むことに

ここで戦友ナルさんはハーフを終えたので終了😭😭

ありがとうございました!!🥰🥰

入れ替わり?でエルモのナベちゃんが来てくれて

画像8

画像9

画像10

瀬戸の練習帰りキャメラマンらいくん登場😆😆
写真いっぱい撮ってもろた🤗🤗

いつも素敵な写真ありがとう😘😘

画像11

今回のお気に入り😚

らいくん、こばやしくん、ナベちゃんとしばらく走ったり喋ったり写真撮ってもらったり

多分この辺から1日の最高TSS更新し始めた

そしてみんないなくなり孤独な淡々タイムが始まった😂😂

ここでドSな応援である(僕は気づかなかったww)

1000㌔🤣🤣

いさりんさんがまたきてくれて飲みたいって言ったらコーラを差し入れしてくれた🙇‍♂️
催促したみたいですいません染みました😂😂

エルモの広瀬くんが応援に来てくれた😂
暗くなって孤独を感じ始めてたのでとても助かった🥺😭(余裕なくて写真は撮ってない)

終わると思ってた予定くらいになってあと1時間!

最後は誰か見届けに来てくれるのかな~とか考えてたらやはりテルくん登場!!(持ってるわ~)

サムラも来てくれて

しゅうりょーーー!!!

画像12

ゴール後堀江くんも来てくれて夜練メンバーで😆

みんなコーラ買ってきてくれてワロタwww
ありがとうありがとう😆😆

画像13

おうちに無事帰宅するまでがエベレスティングとの事なので😌

ええ今日は朝から出社しましたよ🥱🥱


朝の通勤時間に申請したら速攻認定されたので

画像14

ヨシ!と思ったら下り……🤔???

とりあえず修正は依頼しましたw

ということでこんな感じでエベレスティング完了!

最後に

応援や差し入れしてくださった皆様ありがとうございました😊✨正直1人だったらやめてたかも?でしたが応援していただいたおかげで達成出来ました😊😊

ではまた👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?