見出し画像

避暑地からの灼熱レース

こんにちは!

前回の西日本ロードE2落車からの復帰レースということでAACA1-1に出てきました。いつものようにレース備忘録?ブログ?を書いていきます

まず前回の落車で擦過傷と打撲多数となって5日ほどお休みしました😭😭ここ2年くらいでこんなに乗らなかったのは多分ないくらいオフしちゃった💦
そして西日本ロードの落車で北斗の拳の人とはこぶねさんの奥様に認知されました😇😇

画像1

擦過傷はだいたい治ってはきてるんですが右臀部の擦過傷がなかなか治らずやっとカサブタが貼りました(´-ω-`)ふー
パンツが毎日カッピカピです🤣🤣

どうでもいいんですけどカサブタって聞くと”大人になれない僕らの~🎶”って頭の中流れるんですよね🤣🤣

もどります

とりあえずあんまり休まないマンなんでちょうどいいオフと捉えるようにしました😌ただ積み上げてたCTLがガっと落ちてショックを受けました😂😂

ボチボチ治療しつつナガレさんたちと遊んだり

画像2

画像3

kogaaaa先輩に揉んでいただいたり

画像4

パスカル清美にロング行ったり

画像5

コンディションはいうほど落ちずにいれました😉
一緒に走ってくださる皆様ありがとうございます😊😊

レース2日前は両親と嫁さんと旅行(山田家別荘)に避暑に行きましたwレース前に涼しいとこいってて大丈夫かよとは思いましたが笑笑

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

温泉入ってご飯食べて酒飲んで温泉入って散歩して温泉入ってお昼寝してたまにDIY手伝ったりするくらいダラケ切った生活を2日ほど🤣🤣
しかし避暑地は涼しすぎて凄かった😌
夜とかクーラー無しで締切でも室温20℃切ってて寒かったくらいでした笑

ということで連休満喫したのでようやくレースへ

機材とコンディション

画像13

フレーム:GUSTO RCR team (B/R)
コンポ:105+9000デュラ
ギヤ:F 53-39 R11-25
各パーツ:TNIとZippで構成
ホイール:ロバールCLX60 tu
タイヤ:F S-WORKS Turbo24
R ミシュラン POWER competition 23c
空気圧:F7.5 R7.5
チェーンオイル:BLUB WAX+DRY
ウエア:ワンピース(Nerebani WAVEONE)
ヘルメット:DOTOUT TARGA(New)
アイウェア:EKOI Premium70 調光レンズ
シューズ:FLR F-XX

ヘルメットは西日本ロードでお亡くなりになったので新しいのに替えました😌

画像14

被り心地良きです🙆🏻👌✨

CTL:101.5
TSB:10.8

レース前に2日間旅行行ってフルレストしたんでTSBプラスのサラ足状態に調整😉

レース

画像15

とりあえず落車明けレースってこともありレース前はかなりナイーブ😐😐緊張してましたわ😅
こんな顔にもなります🙃🙃

目標:完走&入着又はアシストする
結果:完走

レース前にハルヒくんと喋ったりNerebaniのみんなと喋ったりしてましたがとにかく暑い!!!
これ絶対水もたんやろって思ってたのでシクロクロスの時に小林先生が言ってたウォーターローディングを意識して朝から1リットルくらい水飲んどきました😉

画像16

レースはスタートからファーストラップをNerebaniで狙うところだったのでバックストレートで先頭に入って古閑さんとコンタクトとってレオくん笠井さんに任せる。
(自分でチャレンジ出来たらカッコよかったんだけど落車明けでナイーブなメンタルでとてもやります!な感じになくて😭😭)

そこからはもうとにかくアタック合戦の様相😇😇
無限に逃げが決まらない😭😭
立ち上がりが追い風の為平田の立ち上がりケツで行くより踏まないと前に追いつかないからくっそキツイ😇😇😇
サイコンたまにチラ見したら心拍ずっと高いし暑いしで1時間過ぎるまでとにかくキツかった😱😱
そんでシューズの絞めすぎたのか暑さで絞まったのかそのあたりから足の小指の外がずっと痛い😢😢
途中であまりにも痛いからつま先側のBoA緩めたけど気持ちマシになったくらいで痛いまま😖😖
兎に角我慢しながらレースを進めてく
古閑さんと笠井さんをだいたい視界に入れてたまに前めに上がって様子みてを繰り返していく。
ラスト5周?くらいであれ?2人とも見んくなったと思ったら人めっちゃ少ないしNerebaniワイ1人しかおらんやんっ!!!🙄🙄🙄
いやいや想定外😂😂
これは絶対に切れたらダメなやつとそこからは完走に切り替えて(いやもうそれしか出来なかったです😭😭)
そのあたりはもう耐えてるだけだったので当然逃げにも乗れずグルペット?(クソきつい)で周回をこなして終了ーー

ちなみにボトル渡しはらいくんと阿吽の呼吸で1/1成功👏バックストレートで見たら目合うし完璧でした笑

画像22

ありがとうございます😊😊

データとか

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

心拍が地獄すぎる🤣🤣ヒルクライムかよww

まとめ

ということでとりあえず無事に完走出来ましたが最低ラインだしそれしかできず不甲斐ないやら何やら🙁

もちっといろいろやれるといいんですが😑💭

明日は平田クリテなので切り替えてまた頑張ります💪(`・ω・´💪)

というか明日出るメンツみんな切れてたからいっぱい走った僕は不利なのでは🤣🤣

ライくん写真ありがとう!

皆様応援ありがとうございました!!

ではまた👋👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?