見出し画像

シーズン終了??

あけましておめでとうございます!今シーズンなんとか昇格頑張りますと言ってるなかコロナで2020-21の東海シクロクロスシーズン終わりました😭😭😭

これと同時に多分シクロクロスシーズン終わりです😇 😇 😇

いやもう仕方ないとしか言えんしなんなら最後に希望ヶ丘走れただけよかったほうだなって😂

ということでシーズンラストレースの関西シクロクロス希望ヶ丘C2のレポートへ

関西シクロクロス 希望ヶ丘 C2
リザルト 12位/56人(21%)

まずWNPで体が全くいうことをきかなくて全然走れないレースをしたために年末年始メンタルリカバーに励んでました😭😭

いやね、ぼく豆腐メンタルなんで外面平気そうに振舞ってましたけど内心だいっっっっぶ落ち込んでました😩😩
練習好きだし自転車乗るの好きなんだけどちょっと離れよかなとか悩むくらいには、、、

まぁ結局離れなかったしとりあえず自転車乗るしかないよねって乗ってたんですけどねww

とにかく色々原因考えて今年酷くなった末端冷え性がいかんのかとか冷えたんじゃないのかとかアップ足らんかったんじゃないかとかで色々投資🤣

画像1

ウォームアップパンツ買ったり~

画像2

アップ用にハイブリッドローラー買ったり~
(こんな写真しかないんかいっ)

レース前もできるだけ手先冷やさないようにしたり靴下二重にして待機してたりと色々対策

あとは不調対策とは別にNerebaniのCXワンピ作った(デザインは毎度の如くジャージ職人加島くん🙏)

画像3

画像4

画像5

このワンピすっげぇ空力よく感じます
年末ロードの乗り込みで使ってみたのだけど空気抵抗下がった気がしました!

練習とか

レース続きでCTLも落ちてたんで年末年始も乗り込んで少し戻していい感じに調整して当日迎えました。
うん。だいたいズイフトですw年末休み7日中レスト無しで走ってました笑

CTL:84.7 TSB:-8.1

ほんとは90くらいまでは戻したかったけどFTP上がってからマジでTSS稼げない😇
前日レストしてTSB±10以内で調整おっけー👌

そんな感じに色々準備💪🏽

機材

画像6

フレーム:BH RXteam (Quick Disc)
コンポ:105+アルテRX+デュラ(クランク)
ホイール:ALEXリム CX4D
タイヤ:IRC SERAC CX
空気圧:F1.7  R1.7
ウエア:sunvolt CXワンピース

まぁ何も変わってませんww

あっNerebaniCXワンピは変わってるか💦

それ以外はいつもどーり😌


では当日へ

まず朝起きたら岐阜市が雪国になってました🤣

画像7

希望ヶ丘着いたら全く降ってなくて差にびびった🤣

画像8

とりあえず到着してすぐにらいくん見つけて💩したり準備したり💩したりしてお昼の試走へ

去年走ってたのとコースの変更少なかったのでコース確認と路面コンディションの確認

ラクダとコース奥のキャンバーは降り一択にしました😌いやむりwww

ということでスタートへ

画像9

スタートは2列目の右から3番目!いい位置!と思っていた、、、スタートする前までは、、、
奥に水色のFocusの兼松さんがいますね!\_(・ω・`)ココ重要!

でスタート!!!

はい!気づきましたかねっ!

8秒辺りで地面に見える青いヤツがワタシです😇 😇 😇

画像10

久しぶりに人と絡んで落車しましたわ🤕
記憶にあるのは兼松さんが視界に飛び込んできてあれ??なんで??と思った瞬間に前転メイクキメたことだけです😂

幸いすぐ走り出せたのでリスタートは出来ましたが随分出遅れ😭😭😭多分先頭には届かないからとにかく前を抜いていくのみ

画像11

上りでとにかく踏んで人を抜いてコーナーリング区間は回復とやっていくがやはり焦ってるからかミス多い💦

画像12

1周に1回はコケてもう落車祭り🏮🏮🏮

画像13

途中塩澤魁くんとくっついて抜きつ抜かれつのチェイス

いや違うwww抜いてはコケたりミスしたりして抜かれあってただけ😂😂お互いミス大杉内😭😭😭

画像14

特に酷かったのはシケインで両足引っ掛けてダイブ

画像15

こうなって

画像16

こうなって

画像17

こう!写真に3コマで撮られてしまったよ😅😅
鎖骨折れるわい💦💦

もうそんなことばっかやってるから

画像18

この足よ😢😢
しかしなんでか笑顔に見える🤔🤔

まぁコケまくってるけど楽しかったのよなー

てことで

画像19

最後は前も後ろも人いなくなってしまい12位ー(*´・ω・`)=3

で、、、こうよ🤕🤕🤕

画像20

画像21

まぁ擦過傷と打撲だけなんで見た目ほど大したことありません💦💦運営テントで手当して下さった方々ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️
次回はお世話にならないように頑張ります💪🏽

反省

いや反省か?落車巻き込まれはもう運が悪かったとしか言えん😅みんなコケたくてやってる訳じゃないししゃーなしかな💦
すぐ復帰して1周目20位で戻ってきたとこはかなり頑張ったかなと
そのあと3周目で9位とシングル見えてたけど後半はスタートの落車で打ち付けたおしりが登りの度に痛くなってきてた😢5倍以上で踏むと臀部に違和感を感じたから少し踏めなくなってきてた💦
一番いかんのは山頂から下るとこで轍に引っ掛けてコケたのと、シケインで両足引っ掛けてダイブ。180°ターン前の左コーナーのボコってとこの下でも轍に引っ掛けて落車ととにかくミスでの落車が目立った😭😭

タラレバの話をするとミスさえなければ井上選手達までは見えてたからこれは本当に直さんといかん😵😵

足使って自爆!足使って自爆!!足使って自爆!!!

とこんなのでは追いつけるもんも追いつけん。

来シーズンは特にミスのない走りに気をつけたい。


ラップデータとかパワーデータとか

画像22

4周目の酷さ🤢

画像23

画像24

画像25

画像26

こんな感じですね

コロナで今シーズンは多分もうないんだろうなぁ~

ということで今シーズンC1昇格はまたも逃してしまいました😞😞
とはいえまたすぐ次のシーズンはきますしその前にロードシーズンもまた始まります💪🏽
(こっちもまぁコロナでどーなるんだろーねー)
またモリモリ頑張ります!

最後に応援してくださった皆様ありがとうございました🙇⋱
お写真も沢山撮って下さりありがとうございます😊😊

ではでは👋🏼👋🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?