見出し画像

しっくり来ない日

こんにちわ!
JBCF大磯クリテに出てきたのでいつものレースレポート風日記になります😌

昨日のレース終わってからずーっとモヤモヤしています😂

なんかもうぜんっぜん!しっくりこないまま終わってしまってオーマイ!!!

ということで今回は簡単に

目標

表彰台

結果

23位完走

位置取りできずスプリントもできずな雑魚!!!

コース

舞洲を横長にした感
少しだけS字?みたいになってる
左が小田原コーナー
右が平塚コーナー?っていうらしい

平田も誰か名前つけようぜ
(いや1~4コーナーでいいです)

機材

フレーム:SPECIALIZED Venge pro
コンポ:アルテグラ8070(クランクは9100P)
ギヤ:F 53-39 R11-25
ハンドル:ENVE エアロハンドル37-42
ステム:SHIMANO pro vibe
ホイール:ロバールCLX50
タイヤ:F/R continental GP5000STR 25C (New)
シーラント:パナレーサー(コルク抜き)
空気圧:F4.0 R4.0
チェーンオイル:Macオフ セラミック
ウエア:sunvolt S-RIDE 名岐ベンド(雨用)
ヘルメット:KABUTO ゼナード
アイウェア:100% S2 オレンジレンズ
シューズ:SHIMANO RC7
インソール:Reveメルトインソール
シューズカバー:なし
重量:7.35㌔


レース

人数そんないないので先頭並びはせずに後ろの方で巨乳の人と初川くんの間に並ぶ

レーススタート
並び後ろの方からみんなのコーナーの感じをみつつ
試走がドライだったせいでどんくらいで滑るのかがわからん!
とりあえず2周くらいで前に上がれるポイントはわかったのでーーー
スルスルっと前に出て
多分一緒に行ってくれる(ような気がする)Minervaの小林くんが前目に出たので1発ジャブ入れに行く!

気づきましたか?肩の名岐ベンドの茶色さに
これが雨用ジャージです🤣

ちょびって出てみたけど中川さんついてたの見えたからすぐやめた🤣

このあとも何人か出る→中川さんいく→みんな行く
エンドレスループ

これが王者の存在感(; ・`д・´)ゴクリンコ

とよかったのはここまで、、、

その後は前目に位置しつつスプリントでは勝てないから飛び出しを狙おうと思ってたけど、、、

なーーーーんかうまくいかん😵‍💫😵‍💫

小田原コーナーでは毎回インカットされるし
(マジであの緑のジャージのやつ嫌い)
立ち上がりで無駄に踏まされてる感がすごく強い😩
ちぎれるほどではないにしろけっこう踏んでるからまぁまぁしんどいけどなんかこう、、、自分のいつものいたい位置にどうしてもおれん😵‍💫

ずーっとここじゃねぇ
なんかしっくりこない
なんやこれうーーーーん
って思いながらたまーにあれ?あっ今はいいかも?みたいなのがあったけどほぼほぼ上手く走れず😵

残り2周でらいくんが出た時もインカットマンやら並走in〆マンやらにより位置を下げてて反応出来ず😂😂
残り1.5周の小田原コーナーの時にかなり後ろだったからもうそこで諦めた😇😇

こんなに位置取り上手くできんレース初めてかもしれん😂

ということで最後はスプリントできる位置でもないので流して終わり

データとか

なんかL7めっちゃ踏んでる、、、

しーまさんのデータ見たらAP30wくらい多くて泣いた😭😭
ワイの方が当然軽いのに何この無駄足😂

反省とまとめ

なんかなにしろ上手く立ち回れなかった😂
それで無駄足ばっかり使うから思ったようにも動けずうーんうーんってなったまま終わり
最後までしっくり来ず位置取り出来ずに終わってしまった😂
今思えばジリ貧の位置から切り換えるように1発飛び出してみるとか色々考えることはあるので全く無駄なレースってことはないからこれはコレで経験にはなったかな、、、

最後に

次回はJBCF日本CSC
修善寺は実は走ったことないコース!
今度はモヤモヤしないようにいい走りがしたい❤️‍🔥

photo By @k_kazumasanさん
素敵なお写真ありがとうございました!!

ではまた👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?