見出し画像

3年振りの群馬CSC

おはようございます☀️
GWに入って自転車いっぱい乗るせいで(実は言うほど乗ってないw)すっかりnote書くのを忘れてしまいましたね笑

JBCF東日本ロードクラシックE1に出てきたのでいつもの備忘録的なレースレポート風日記です😌

ではいつものようにダラダラといきます🤣

目標

入着
最低ライン完走

結果

33位 集団完走

約140㌔走って完走して8Pは辛いものがあるぜ🤣
(まぁポイントは余裕なんですけどねドヤァ)

完走者と2周目でDNFが1P差はエグいね🤣

でもこれに関しては実は概ねいいことだと思ってる

E2/3の昇格が少し緩すぎるのなァとは思うけどJBCF的には

昇格基準緩くしてるのでいっぱい出てね!
昇格したら実力に見合う走りしてポイントとって降格しないように頑張ってね!
(あっ1年目はオマケしとくね)
2年目からは7月の降格ポイントまでにしっかり上位で走ってね!完走するだけじゃポイントあんまりないからね!
上位ポイント望めない人はいっぱいレース出てポイント稼いでね!(エントリー費もいっぱい払ってね

ってことなので走れなければ落ちてどーぞってのはいいことかなとは思うわね😌
(今年余裕があるから言ってるだけかもw)

総合ポイントもE1の入賞はガッツリ高いのでE1で走れなければポイントが稼げないってのも分かりやすくていいね👍

脱線した何の話だw

では本題へ

レース前移動

今回は安冨くんと一緒に移動
去年の遠征はなんだかんだ一緒に行動してなかったりするから一緒に泊まりなの実は初🤣
チーム違うのにらいくんとの方が遠征してるわww

どーもイナーメの運び屋です😌

群馬とAACAの配信みながら移動

そして宿はここw

3年振りww
小林家御用達の宿に小林さん達と一緒にw
もはや圧倒的ALLOUT感🤣

着いたら安冨くんと三国峠をサイクリング
3倍ちょいでしか漕がない圧倒的サイクリング

そして晩飯も3年前と同じとこ
懐かしい~~

Minervaさんも来ててまさやんさんも川勝さんもいてマジで3年前やったww

宿では安冨くんが鬼のように持参した体重計にのる🤣🤣

一泊で10回以上は乗ってた🤣🤣

病気ですね☺️

ということでゆっくりまったり出来たので就寝
圧倒的気絶就寝を見せつけたった!!!

コース

心臓破りを下る方の群馬逆回り
とても流れるし集団が強いコースかな

機材

フレーム:SPECIALIZED Venge pro
コンポ:アルテグラ8070(クランクは9100P)
ギヤ:F 53-39 R11-28
ハンドル:ENVE エアロハンドル37-42
ステム:SHIMANO pro vibe
ホイール:ロバールCLX50
タイヤ:F/R continental GP5000STR 25C (New)
シーラント:パナレーサー(コルク抜き)
空気圧:F4.0 R4.0
チェーンオイル:Macオフ セラミック
ウエア:sunvolt S-RIDE 名岐ベンドワンピ
ヘルメット:KABUTO ゼナード
アイウェア:100% S2 オレンジレンズ
シューズ:SHIMANO RC7
インソール:Reveメルトインソール
シューズカバー:なし
重量:7.4㌔

平田走って立ち上がりのふにゃ感と重量が気になったのでGP5000STR 25Cへ変更

うむこれやな!不満全然ないわ😉😉
GoodYearは僕的にはやわらかすぎかな〜
練習輪に戻ってもらおう笑笑


補給関係

ボトル1本(CCD入り)
ガッツギア1個(フラスコ)
でかい羊羹(半分食べた)

天気曇りだったから途中で補給もらうのもなしそれでも1/3くらい水残ってたわ
朝というか3時間前に大盛りパスタ食べたので余裕だったね(多分食べ過ぎw)

レース

E1だけなので10時着くらいでゆっくり移動して基地の設置

元ALLOUTの皆様お分かりいただけるだろうか??

どうやら僕が走らない午前中のカテゴリーはなかなかに雨が降っていたようだが僕は走ってないから知りませんね😌

クレームは一切受付ないっ!!

とゆーことでレースへ
レース前に小林さんの奥さんが群馬お馴染みのヒル相手に嬉々として塩掛けて撃退していたのがとても面白かった🤣🤣
(そして塩が行方不明になって小林さんは塩なしパスタ食べてたww)

つ・よ・いっ!!!🤣🤣🤣

エントリー143人だったので試走は1周だけして自転車並べに行ったがそんなに前に並べんかった😂
5列目くらいかな?

ではレーススタート

スタートから4周くらい?はそこそこなペースで進行

先にGARMINのラップを貼っておく
(ラップクリップはよなんとかしてくれ)

その途中でレバンテの選手ともう1人?くらい行ったと思うがまだめちゃくちゃ長いし高岡さんや南選手、中里さんが行かなかったのでスルーした😌

なんか割と前の方にいるのにこのコースは状況がすごく把握しにくい🧐

結局4人逃げだったんだけど何人かに聞いたけどレバンテと誰か?しかみんな言わなくて誰が入ってるのか全然わかんなかったw

早々に逃げが決まって西日本ロードの時みたいな殴り合いにならず落ち着いたペースで進行になったので正直助かった😂😂
前回みたいだったらどうしようかと戦々恐々だったんだよね😇

途中で高村と並びになった時にこのペースいいわ~って話したくらい笑

しーまさんに元気〜?って声掛けたらオウ!くらいしか発さず語彙力を失った🦍になってたのでそっとしておいた笑笑

走ってる途中全然安冨くん見なくて数人にうちの子知りません?って聞いたけどみんな見てねぇってwww
もしかして逃げに入ってんのかな?とかも考えてたw

集団の先頭に高岡さん、南選手、中里さんが陣取ってるからみんなこの3人の動きあるまでステイなんだろうなーいつ逃げ捕まえるんだろうかって思ってたら

急に安冨くん出てきたww
生きとったんかい!ワレェ!!

とおもったら先頭から飛び出してブリッジかけ始めた笑笑

お前が行くんかいwww
と思ってたらこれを口火に高岡さんがペースアップ


1分20秒くらいあった差が2~3周で一気につまって逃げが終わった
14-16周のところかな

ペース上がってる時の上りで横にいた高村が

ほんっとやめて欲しい、、、

って辛そうに言ってたのが印象深いw
ここ耐えないとレース終わるからね笑


と逃げ終わったとおもったらなんかシレッと10人くらいの飛び出し
すぐ目の前に見えるくらいの差のため開くならブリッジしよかなと見てたけど集団も差をうまく維持してたので集団力に期待しつつステイ

あとから配信見たらこの10人くらいから高岡さん飛び出てたんよなー

飛び出たの知らんかった😂(知っててもなにか出来たとは思わんがw)

前との差は1周くらいで埋まったので再度集団1つで残り6周くらい

サイファーの奥村さん?がポツっと飛び出しが出たりバルバの井上さんが出たりしたが集団も後半で疲れてるのかみんな動く感じなし💦(ぼくもだがw)

途中初川が上りで行きかけたのでおっコレワンチャンあるかも?って乗っかってみたが4人くらいで少し走っただけでみんな元気なくそのまますぐ吸収された

多分その時に下がったタイミングで深澤さんと川勝さん、能登選手?の追走が出てたっぽくてこれも気づけず😂

なんかいつもそんなとこにいない小林さんが謎に集団の先頭走ってるからなんで??どゆこと??って思って見てて途中であっコレ深澤さんが前出てるんや!って気づいたww
めちゃくちゃ仕事するやん!!

そのままの感じで最終ラップへ

最終ラップの位置取りの殺気感は凄かった、、、

上りの前で初川がアタックして飛んでったが上りの途中で燃え尽きてた😇

最後の上りは絶対ペース上がるから耐えてホームストレートへ位置取りをしようかと思ったが

爆速で走る中集団のボルテージはピークに

かくいう僕はここでビビってあっこれ無理やこんなん死ぬわ😇って思ったので位置下げた😂

50人くらいであんな細道入って曲がりながらスプリントとか無理無理無理無理無理😂😂

少し離れたところで安全にゴールした💦💦

案の定数人吹き飛んでるし怖すぎる😱😱

データとか

データ見てもだし体感的にもそうだったがそこまでギリギリって感じではなかったかな
(前回が異常やったんや、、、)
とくに逃げ捕まえるまでのペースで走ってる時は強度も低くてずっとこのまま走ってたいわーってくらいだった笑

最後上手く立ち回れたら足も残ってたのでなんかやれたのかなーってのがタラレバかな~
(なにしろこのコースの集団スプリントは二度とやりたくないな、、、命が幾つあっても足らんとおもった😂)

そもそも集団が強いコースとはいえに残ってスプリントする時点でダメやな🙅‍♂️

まとめ

とりあえずただの完走芸人やけどケツ筋が痛い中最後まで走れたのは良かったかな
もうちょいいろいろやれたらよかったんだけどなにしろいつ爆発するかわからんケツ筋と股関節にビビってしまった😂😂
弱気はダメだね💦

次戦はJBCF大磯クリテ
5/6のAACAは天気悪そうだしレース4周目になってしまうからやめとくかな~~
(とか言っててシレッと出そうな気もしなくもないがw)

最後に

お写真撮って下さった方々&応援してくださった方々ありがとうございました!!

ではまた👋(*´︶`*)ノ👋


誰か小林さんにCADEX ultraの試乗させてあげてくださいwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?