見出し画像

やっちゃった(´;ω;`)

先週ぶりです

タイトルですが西日本ロードE2にて落車してしまったので簡単にレース備忘録書いておきます

西日本ロード E2

目標:昇格(3位以内)
結果:落車DNF (出走47人   完走21人)

舞洲クリテぶりのJBCFレースでE2になってからは初
前回の平田で着れなかったけどレース運びや感触も悪くなかったのもあってもちろん目標は昇格
密かに燃えていた

◻️機材とコンディション

画像1

フレーム:GUSTO RCR team (B/R)
コンポ:105+9000デュラ
ギヤ:F 53-39 R12-28
各パーツ:TNIとZippで構成
ホイール:ロバールCLX60 tu
タイヤ:F S-WORKS Turbo24
R ミシュラン POWER competition 23c
空気圧:F7.0 R7.0
チェーンオイル:BLUB WAX+DRY
ウエア:ワンピース(名岐ベンド)
ヘルメット:MET トレンタ
アイウェア:EKOI Premium70 調光レンズ
シューズ:FLR F-XX

広島なんでリア12-28にF53なんで11ないけどいいかなと(デュラの11-28持ってないんですよね)

CTL:107
TSB:+23

先週の平田前に調整したら平日は強度高めだけどTSS自体は下げる感じいかないと疲れ残っちゃうしレース前2日レストしたんでTSB高め。

おかげで足はバリフレッシュ✨

ハッシーさんとなりぴょん(本人をそう呼んだことはないw)と前泊できっちりお好み焼き食べました
(✌'ω' ✌)
遠征したらグルメ食べないとダメです🙅

画像2

◻️レース

朝移動して準備してマネージャーミーティング出てから試走行こうと思ったら試走コースイン1分前にミーティング終わるやつw

画像3

真也さんに煽られながら焦って試走へ😅

久しぶりの広島森林公園だったけど懐かしみながらコースを思い出す。けどスタート時間も気にしつつ笑
レース前バタバタしたくないのにクソーって感じ😤
三段坂も軽く登って足の感触はヨシ!

ではスタートへ

画像4

1周目の三段坂の下から城南の子がいいペースで上げていく。えっ😲1周目からこんなんでいくの💦💦と思ったら3つめでアタック気味にペースアップ😨
後ろにORCAの初川くんが上手くついてて2人で抜け出す。
さすがにまだ2時間あるし2人なら集団有利やろと思って追わずに下がったらパラパラっと数人反応して下り途中で合流して6人逃げに、、、🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

あーーこれやったわ、やらかしたわ、、、😇😇😇

画像5

これはホームに戻ってきた時にやっちゃった〜💦💦
ど~しよこれ?って気持ちをサッキーや塩澤くんに向かって苦笑いしてる顔です🤣🤣

どうでもいいですが後ろの集団で走ってたら何故か毎度ホームで先頭走ってるので貰った写真がほとんど先頭にいて集団引っ張ってるように見えがちですがどうしようなーってヒラヒラしてました😂

画像6

2周で1分差があっという間についてしまいマジこれどうしよう💦入賞も取れんしレース終わったくね?とか思ってたらパラパラと数人逃げから落ちてきて。

ん?逃げはいうほど上手く回ってないのか?
と思ってたらラスト2周で3人。まだ1分か〜

集団の先頭を取ってせめて入賞取れるよう切り替えようと網のトンネルで水飲んだら、、、

えっと思った瞬間に落車😇😇😇

何が起こったか全然分からんかった😵‍💫

多分だけどボトルとった時に一瞬前から目を離した?(かすらも記憶にないけど)腕が後ろから上がってきた人に当たったのか?持ってかれて落車したっぽい?

自転車見たらリアホイールが外れてる(なんでや)

サドル曲がってるしブラケットも曲がってるディレーラーも曲がってたんで復帰は諦めて回収

体はとりあえず大丈夫だった💦
(アドレナリン出てるんであんまり痛くないやつ)

画像7

でこんな感じ🤕🤕🤕

背中は多分転けた後に後ろの人に轢かれた感じかな😇

ということで4周半/6周で終了

◻️データとか

画像8

画像9

画像10

◻️まとめと反省

正直まだ足も心拍も余裕あったから不完全燃焼感半端ない😣😣
でもなんとなく僕が落車の原因?かもしれないからなんかこうモヤモヤした感じ。
巻き込んでしまった方々への申し訳なさもあるような。僕が原因なのかすら定かではないのだけど😔😔

とりあえず怪我は擦過傷と打撲がいっぱいで1日経った今めっちゃ体痛い🥺🥺🥺
ただ骨折しなかったのだけはよかったと思うことにする😭😭

機材の故障も
ハンガー曲がり、ヘルメット割れ、サドル破れ、ホイール微削れと幸いにも大事までいかなかったのでとりあえずはまぁマシだったのかなと。

完走もできなかったし昇格も逃してしまって悔しいけどやらかしてしまったのは仕方ないので次のレースに向けてしっかり体を治してまた取り組みたい。

次回はAACA、平田クリテの、2DAYS

JBCFは舞洲クリテまでお預け。平坦系のレースが続くので目標たててしっかり取り組んでいきたい。

とりあえずしっかり養生します😭😭

久しぶりにレース会場で会えた方々嬉しかったです☺️
こんなですがお写真や応援ありがとうございました🙇‍♂️


ではまた👋👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?