見出し画像

2022年 マイベストコンテンツ

今年も年が明けてからまとめることになった2022年ベストコンテンツ。
完全に備忘録となっております。。。

I LOVE U/HOLIDAY -WINNER 

K-POP。YGエンタにあまり縁がなかったもの、以前から曲は知ってたWINNER。二人のメンバーが除隊して久しぶりに完全体でのカムバックということで…すっかりWINNERにハマりました。
9年目で再契約済み、除隊済みアイドルから受ける、余裕、、  !YGだけどそこまでゴリゴリしてない、、笑 特に今回のアルバムタイトルは「HOLIDAY」収録曲もHOLIDAY、FAMILY、SWEET HOME…最近の頑張りすぎない気分にぴったり。
過去の曲聴き返しても、時代感はあるとしても、全体通して受けるストレートな表現とメロディーの心地よさが大好きです。


EXCEPTIONAL - 4EVE

T-popも少しずつ聴くようになったんだけど、4EVEの今年出た「ข้อยกเว้น EXCEPTIONAL」という曲がすごく良かった。この曲、メロディーと映像だけでもすごくクオリティが高いものなんだけど、コンセプトがさらに面白くて。翻訳や記事で見た内容だけど、7つの大罪を七人のメンバーに当てはめてて、それを彼女たち流に自己肯定していくという内容。それぞれの悩みをもとに。
4eveについてまた書きたいな。Kpopとはまた違う、タイのグループの魅力。それぞれメンバーの個性もあって、パフォーマンスもかっこよくて好きです。


KinnPorsche The Series

タイBLドラマ編。タイ沼民がみ〜〜んなハマったキンポルシェ。特にもう私が名言することもないほどなんですが。ティザーを見返してもわかる、映画のような味のある映像と個性豊かな役者たち。アクションとBLとコメディがものすごくうまく絡み合って、展開スピードもよく、毎話毎秒も見逃せないほどでした。もちろん私もIqiyiに入って、リアタイからの放送直後英語字幕で見てました。。。
特に主演の二人の雰囲気が、これまでのBLにはいないタイプで魅力的だったね。
ところで事務所、キンポルシェワールドツアーの日本はどうなりました?

NotMe The Series

2022年の作品か微妙だけど、、心打たれた、人に勧めたくなる社会派BL作品。主演のオフガンの頑張りもさることながら、監督やスタッフさんの思いも込められていて、こんなドラマ作ってくれてありがとう、、という気持ちになった。 
詳しくは以前まとめてます↓


陳情令

完全に2022年の作品じゃないけど、去年ハマったので。。。狂ってたので50話を5周はしたと思います。このあとしばらく中華ドラマぐるぐるしてて、同じくらい慶余年もハマったな。。シーズン2楽しみです。


いろいろとまとめてたら2022年はまだ音楽を聴いたかもしれない。ぱたっと韓国の音楽を聴かなくなる時期もあったんだけど、今年は他にも少女時代の5年ぶりのカムバもよかったし、ブログにも書いたチョコミの歌も好きだったな。

タイドラマが体に染み付いて(?)しまったので、韓国ドラマが最近見れてない傾向が。。2023年は少し見たいなと思ってます。個人的には一気見するよりも、放送時に見てる方が後々印象に残るので、なるべくドラマは毎週見て楽しみを増やしたいと思ったり。

新しいコンテンツに出会った時の「何これ!?」を味わうために、2022年に負けないくらい、2023年もいろんなものを見て感じていきたいですね。。。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?