見出し画像

【ぼっちサラリーマン1日目】入社式を終えて

お久しぶりです。

最近note全然書けていませんでした、、、

4月1日オンライン入社式が行われたので、

そこで感じたことを記していきたいと思います。

高まる期待感

私は嬉しいことに新入社員代表挨拶をさせて頂きました。

約300名ほどの社員の前で(オンラインですが)

意気込みを話させていただきました。

緊張しながらも、

話しながら自分が社会人になったんだと感じました。

今回は入社式以外は作業がほとんどでしたが、

来週から本格的に始まる業務に備えたいです。

これ、大丈夫か、、?

入社式を経て、これからの社会人生活に期待が膨らむと共に

不安も増えました。

まずフルリモートの点です。

内定者時代にはなるべくオフィスにも行けるようにするとのお話が

人事の方からあったのですが、

結果的には弊社はフルリモートに、、、

家にずっといて病まないか心配です。

zoom上で同期との交流もありましたが、

思い描いていたものとは違う気がします。

人事の人も

「リモートで仲良くなるのは難しいかもしれない」

とおしゃっていました、、、

夕方街を歩いていると

入社式後の新入社員がみんなで仲良く歩いている姿が見え、

羨ましいなぁと思っちゃいました。

研修期間は特に一人作業が多いため、

精神的に辛いことも多いと思いますが

気合いで乗り切りたいです😭



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?