見出し画像

自分の中の海王星を刺激する大切さ。

こんにちは。
星読み師 MOMOです。

占星術、ホロスコープの中に、10天体と12サイン(星座)、12ハウスがあります。

その中の10天体のひとつ、海王星のこと。

海王星は非日常的なことを表し、夢を思い描いたり、あれこれ想像することに関係しています。

だから人に夢を与える仕事であるアーティストやクリエイティブな仕事をしている人にとっては、自分の中の海王星を刺激することはとても大切。

でも夢を思い出させくれる大切な星は、殺伐とした都会で暮らしていると毎日の仕事、やらねばならない事があり過ぎて、いつのまにか隅っこに追いやられてしまう。

人工的な社会、都会で暮らしていると、自分もその一部になってしまって自然な自分を忘れてしまう。

人って限りある命があるとても自然なもの。
そんな事さえ忘れてしまうときがあるんです。
パサパサに乾いて、疲れ果ててしまうことがあるんです。

ペットを飼って可愛がったりする事も
無意識かもしれないけど、癒しを求めているから。


自然や動物に触れたりすることは
パワーをもらうこと、自分を自然に戻すことなんだよ。


神社に行ったり、旅行に行ったり、映画をみてもいし
大好きなアーティストのコンサートにいくのもそう、つかの間の夢をみること。

そうした時間は、とても大切。
自分を一旦、リセットして
忘れかけていた夢が
ふわぁっと出くてるきっかけをくれる。


なんでもいいよ。
非日常の世界に触れてみて。

自分を自然に戻してね。
リトリートしよう。
明日の活力のため。

画像1
#黄牛の滝
#AmazonCM

大分県 黄牛の滝にて。
山はもうほんのり秋の気配です。

画像2

読んで頂きありがとうございます。 MOMO


#占星術
#海王星
#夢

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

#休日フォトアルバム

9,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?