見出し画像

【和訳】You're So Dark / Arctic Monkeys アークティック・モンキーズ

シングル『One For The Road』のカップリング。

You got your H.P. Lovecraft

君の持ってるH.P.ラヴクラフト

(H.P.ラヴクラフト: 作家。
『クトゥルフ神話』で有名。)

Your Edgar Allan Poe

そしてエドガー・アラン・ポー

(エドガー・アラン・ポー: 作家。
推理小説、ゴシックホラーなどのジャンルだそうです。)

You got your unkind of ravens

ワタリガラスの群れ

And your murder of crows

それとカラスの群れ

(crow: カラス。
raven: crowより大型のカラス。(ワタリガラス。)
「raven」は特にダークなイメージになるらしいです。
unkindness of ravens →カラスの群れ。
murder of crows →カラスの群れ。)

Catty eyelashes

猫目の睫毛

And your Dracula cape

ドラキュラのケープ

Been flashing triple-A passes

トリプルAパスが光る

(AAA: Access All Areasの頭文字で、
ライブ会場で関係者だけが持てるパス。
バックステージパス。)

At the cemetery gates

墓地の門で

(『Cemetry Gates』: The Smithsの曲。
セメタリー・ゲイツ。)

'Cause you're so dark, babe

君はかなりダーク

But I want you hard

でも君がとても欲しい

You're so dark, baby

君はかなりダーク

You're so dark
You're so dark
You're so dark
You're so dark

君はかなりダーク

And you're so mysterious

そしてとてもミステリアス

Got that obsession with death

君のその死への執着

I saw you driving your Prius

プリウスに乗ってるのを見た

And even that was Munster Koach-esque

それでさえMunster Koach風だった

(Munster Koach:
モンスターの一家が登場するテレビドラマ
『The Munsters』に出てくる古い車。)

You watch Italian horror

君はイタリアンホラーを観る

And you listen to the scores

そして劇伴を聞く

Leather-cladded, spike collared

レザーを着て、スパイクの首輪

I want you down on all fours

君を這いつくばらせたい

'Cause you're so dark, babe

君はかなりダーク

But I want you hard

でも君がとても欲しい

You're so dark, baby

君はかなりダークだ

I know you're nothing like mine

今の彼女と全然違うのは分かってる

'Cause she's walking on sunshine

彼女は陽の光の上を歩いている

(Walking on Sunshine: Katrina and the Wavesの曲。)

And your love would tear us apart

君の愛は俺たちを引き裂くだろう

(Love Will Tear Us Apart: Joy Divisionの曲。)

And I know I'm not your type

俺が君のタイプじゃない事も分かってる

'Cause I don't shun the daylight

俺は太陽を避けないし。

But, baby, I'm willing to start

だけど、
始めてみようかと思ってるんだ

You're so dark

君はかなりダーク

Got your H.P. Lovecraft

H.P.ラヴクラフトを読んでる

Your Edgar Allen Poe

そしてエドガー・アラン・ポー

Got your unkind of ravens

ワタリガラスの群れ

Got your murder of crows

それとカラスの群れ

You're so dark, babe

君はかなりダーク

But I want you hard

でも君がとても欲しい

You're so dark, baby

君はかなりダーク

But I want you hard

でも君がとても欲しい

You're so dark, oh

君はかなりダーク

But I want you hard

でも君がとても欲しい

You're so dark, baby

君はかなりダーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?