見出し画像

今日を生きてる感じ


あんまり人に弱音を吐きたくない(吐けない)タイプなんだけど、最近理由のわからない情緒不安定が続いています。



夜、泣いてしまう。ほぼ毎晩。「天気の子」の曲を聞くと間違いなく泣く(まあ聞かなきゃいいんだけど、いい曲だから聞いてしまう)。


なんで?


大切な人がいなくなったことをまだ受け入れられない。

最近始めたバイトが最悪すぎてイライラする(おとといついにやめれた)。

いろいろ引き受けすぎてる気がする。

いろいろ楽しみなことはあるけどなんかモチベにならない。

最近人の話を聞いてばっかな気がする。

いろいろ先が不安。


まあ泣いちゃう理由は一番目に落ち着くんだけど、なんかなぁ。「明日は◯◯があるから今日を過ごそう」みたいな、明日の予定のために今日という一日を生きてる感がすごいする。だから、明日何にも予定がなかったら今日は何のために過ごそうとなってしまう。


なんなんだろう、この感じは。4月からの仕事はすごい楽しみだから、いっそのこと卒論とか書かなくよくなって4月になったらいいのになぁなんて思う。

いつまで続くんだろう、この不安定さは。とりあえずディズニーかユニバ行ってはっちゃけたい。


ちゃんと早起きして、一日一日をもっとていねいに過ごしたいなぁ。

どんな小さいことでもいいから、毎日自分の成長や変化を感じたいなぁ。



さて、明日はどう過ごそうか。一日予定ないから卒論やらねばねば。