この小さな新しい挑戦が成功した時に、ちょっとだけ元気になる人が増えたらいいなぁ

突然ですが、今私は
「元気の無い人がちょっとだけ元気になるためのアシストが出来たら良いな」
という想いで、モノづくりや音声配信に挑戦しています。

とは言っても、元気になるためにできることってなんだろう、とかすごく難しいなって感じていて、
やり方を間違えたり
続けられなかったり
失敗したり
上手くいかないことばかりです。

noteでも何か発信したいという気持ちはあるけれど、できることが何1つ思いつきませんでした。

誰かに向けて何が発信できるのか考えて、
考えては書きだしてみて、
なんか違うと思っては消して。

やっぱり今の自分には語れることが何もないな、と。。。

できることと言ったら、何か小さな、変なことに挑戦をしてみて、失敗したり、できなかったことを発信することくらい、、、。

それくらいしかできることがありません。


でも

それをやってみるしかない、とも思いました。

幸いちょうどモノづくりに奮闘していて、いろいろ挫折しまくりで、成果も出ていません。
そんな今だからこそnoteで発信していこう、とも思えました。


現在、ラタンでミニチュア作品を作っています。

メルカリで活動を始め、最近SNSやminneでの活動も始めました。


全く上手くいっていない私のジタバタ挑戦する様子を次回から少しずつ記事にしていけたらな、と思いますのでまたぜひ覗きにに来ていただけたら嬉しいです。






最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?