見出し画像

二人の食に関する考え方、冷凍ピザでパーティーいえーい

まとめから言うと、旦那の飯がうまい

食に関する考え方は一緒に生活する上でお金の考え方と平行する大事さだとおもう

私は、学生ひとり暮らしからの貧乏性もあるので、普段からごはん、納豆、卵、調味料さえあれば生きていけると思っている。あとは酒

学生時代は白飯にラー油と醤油と酢で、餃子食べてる風ご飯とかでもやっていけた

後は、うなぎのタレだけ買ったり、蒲焼さんやビックかつをご飯にのせる。こちらも例外ではない

料理が出来ないわけではないけど、これで満足してしまうから私の料理は工作みたいのがおおい(いれてまぜてチンとか、見た目がマジで餌)

もちろんお金があれば美味しいもの、たくさんたくさんたべたいー!はあるけど

一人5,000円のフルコース食べるなら赤ちょうちんの居酒屋で豪遊したいし、おしゃれなイタリアンいくなら、サイゼリアでたらふく食べたい。お金にそこまで困っていない今でも本音です

そんなこんなで、もちろん素敵な外食などは目的別でとても満足できますが、

(記念日フルコースや、うなぎをたべようっ!美味しい温泉旅館に行こう!って計画は人並みに意気揚々ともちろんたてたりします。旅行に関しても食目的がほとんど)

そんな私の生活に、家飯でも500円以内で美味しく、沢山食べれて、健康的の3本立てを叶えてくれる農家ならではの、料理上手旦那は、まじ最高すぎる。

そして、最高な状況のもう一つ、旦那が美味しいご飯をつくれても、ときにはマックたべたい!ピザが食べたーい!がっつりジャンキーしたーい!

ってときは、宅配ピザを一枚2,000円をたのむよりスーパーの一枚200~300円の冷凍ピザを10枚買おうぜ!(さすがに10枚はかわないけど)

という発想を共有できる旦那はとてもとても、いえーい!

なのでした。

もちろん、ちょっと飲みにいこうぜ。や、軽く外食も予算によりけり最高。

一緒に酒を飲めるのは私の中でとても大きい重みをおいている

とにかく一緒に住んだら太る気しかしないので、健康寿命を保つべく2人で意識改革はしないと、と思ったりはすでにしています


次回、あれ?占いあたってた?  の巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?