おでんが食べたくて、、、夏。

梅雨も明けまして、本格的に夏が始まりそうな予感がする今日この頃でございますが

2、3カ月前に書こうとした記事の題材がもう時代遅れで音楽関係の話題を一切していないわたしです。

さて、おでん🍢食べたくないですか?

夏にビール🍺とおでん🍢

とても良いですよね???

最近は夏でもコンビニでパウチのおでんが販売されているのでとても嬉しいのですが、、、

限られた具材となると自分の好物を好きなだけ楽しむことが難しくなるのがなんとも困った所

好きなものを好きなだけ食べたい系人間の私はしょうがないのでもちろん作ります。おでんを。夏に。

まぁ、鍋物や温かい料理を夏に作ってはいけないというルールや概念はそもそも無いので別に言うほどのことでもないとは思いますが

何故、私がおでんを食べたくなったかという事の経緯を説明しますね。

偶然、ハマってしまったんです。5年前のギャグ温泉アニメに。

第一回目の強烈なインパクトを放った怪人が、ちくわぶ怪人だったんですね、なのでちくわぶが私の脳裏にフィーチャーされた訳なんですけれども、、、

最初は鍋に入れてみたんです。

鶏だしうま塩鍋に。

しかし、どうも味の染み具合というかマリアージュ感が足りてないなと思ったんですね。

なので、もう少し煮込んでみようと思って。

その時すでに薄々、鶏だしにちくわぶは合わないんじゃないか?という疑惑を持ちつつではあったんですけど、試してみたんですね。

しかし、やはり相性というか味の親和性?がいまいち、、、

やはり、ちくわぶはおでんだ!和風が合うんだ!出汁の味が合うんだ!と思い

おでんを作るに至った。というとてもシンプルかつ単純な流れでございます。

ちくわぶの原材料って、グルテン即ち小麦粉だけって知ってた?


おでんを作るとなると大根を煮込むのにとても根気がいるので中々手を出しづらいのですけれども

とてもおいしかったです!

以上です!

内容の無い不毛な文章が読めるのはこのnoteだけ!

売りにしていきたいと思いますのでどうぞよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?