見出し画像

チャンスチャンスチャンス

恋愛は、チャンスではないと思う。
私はそれを意志だと思う。
太宰治

12月18日の午後、読書会が終わり、電車で帰宅中に事件が。
過去に好きだった人からLINEで
「12月24日に大阪で遊びませんか?友達が例の流行病で、、、」

え?は?
まじ??
明日俺死ぬのかな???

電車の中でニヤニヤが止まらない。

もともと、誘われる4日前ぐらいにLINEのやりとりをした。僕からLINEを送る。やりとりは約1年半ぶり。実際に会ったのは、8年前ほどになる。
なんでまた今になって会えるんだ。
相手は石川県、僕は岡山、会うにはお互いのエネルギーが必要なわけで、気軽には会えない。

頭の片隅に会いたいなとは思っていた。だけど、今すぐは無理だから、LINEして会いやすい環境を作っておこうと思い、誘われる4日前に行動した。4日間はやりとりが続いていたこともあり、今回の結果に繋がったわけだ。この人とは毎日のやりとりが出来た記憶はない。とはいえ、僕がLINEを送らなかったら、12月24日はただのお休みになっていただろう。

24日と25日は家でじっとすると決めていた。とにかく休みたい!婚活もしないし、誰にも会わねぇと。絶対に人に会うもんか!と決めていたが、

好きだった人は別だ!

↑無駄なことをしてしまい申し訳ありません。名言ぽい感じなら全てが許されると思いまして。

とりあえず、遊びに行って来ます。ちなみにお相手は彼氏いますので、事件は起きませんし、起こす気もない。起きたらnoteに書けないし。noteに書けないことは、基本的にやらないという軸で今生きているので。

12月17日と18日だけで、note5本書きました。濃い2日間となりました。毎週こんな感じで生きてれば楽しい人生になりそうな気もするが。

ー終わりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?