見出し画像

湧き上がる恋という病

恋の病は存在するのか。

実況パワフルプロ野球というゲームのサクセスの中に、恋愛要素がある。出会った女の子の中から自分が好きな人を選び、遊んで告白して付き合うという流れだ。今もあるかは分からないが、恋の病というものがあり、それに疾患すると好きな人と会うしか選択肢がないのだ。
今の僕は少しそれに近いものがある。

気になる女の子と先週末映画館デートに行ってきた。会話も弾み、楽しい時間を過ごせた。観た映画がラブロマンスだったので途中ラブシーンもあり、なんでこれを俺はチョイスしてしまったんだ!という謎の反省もありました。気まずいよね、エロいシーン。

映画館デートが手応えがあったのか、今週も二人で会う約束をしている。温泉デート。温泉デートってなにするんだ?と思いながらも、あの人と会話が出来たらそれでいいかというモードに入っている。

そんなモードに入っちゃったもんだから、他のことが手つかずになってきた。読書も勉強もやれない日がちらちら出てきた。連絡したいとか、あの人のことを考えてしまう。

は!これが恋の病というやつだ。
ゲームの中では病院に行かないと治せなかった。あとはダイジョーブ博士。
病院は怖いから、ダイジョーブ博士に賭けるしかないのかな。。。だったら能力を上げるを僕は選択したい。成功率35%。科学に犠牲はつきものデースという言葉が出れば、自分はポンコツになってしまうリスクあり。

さて、どうしたものか。
とりあえず、明日行ってきます。温泉デートと岩盤浴にも。岩盤浴って格好がエロいイメージあるけど、本当に行くのかな?笑

ー終わりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?