見出し画像

何かを始めるキッカケ。



「せっかくだから」


「こんな時だから」



人は、なにかとキッカケを作りたがる。



誰かに、何かに、

背中を押されたいのだ。



そっと、

手を引いて欲しいのだ。




『ドーン』とじゃなくていい。

『ふわっ』と触れるだけでもいいから。


とにかく誰かに、、

背中を、、手を。


”始めるキッカケ”



”始める理由”



ある種の ”勇気” が欲しい のである。




私もそのうちの一人だ。




なにも胸を張って言えるようなことじゃないけれど。

私だってそう。



いつだって一歩踏み出す勇気がないし、すべてにおいて自信がない。


常に何か キッカケ や 理由 や 勇気 を待っている。


この大きなお尻に火が付くのを待っている。


四六時中『押すなよ!絶っ対に押すなよ!!!』状態。



我ながら情けない、、


とは言え、共感者も少なからず居るだろう。






それに対し、
キッカケや理由など必要としない、
勇気を持つ者は こう言う。


「自分でわかってるなら今すぐにでも始めればいい…」






んんーー!!! わかってるっ!!!!!!

そんなことは自分でもわかってるっ!!!!


そんな簡単に行動に移せたら
こんな事にはなってない!!


「んん~めんどくさ。ほな どうしたいんよ」 


本当にその通り。




その通りだ。




その通りでしかないのだ。










そこで、だ。





今日は、
コレをココまで読んでくださった方

コレに共感してくださった方 の

キッカケ、 理由、 勇気
"ワタシが” なりたいと思う!!!!

(なんでとは言わせない。)



背中を押し、手を引きたいと思う!!

いや、私が押す!!! 引く!!!


だから今、ふと思いついたソレに向けて
一歩踏み出してみてほしい。




些細なことでいい。



"料理を始めたい” なら、まずクックパッドをインストール。



"ダイエット" なら、
今からこれを読み終えるまで腹筋に力を入れ続けて。
(※1)



"好きなあの子への告白" なら
今すぐペンと紙を手に取る。か、
この後出てくるコメント欄で即練習。

(なんでとは言わせない。part2)


お風呂に入るのがめんどくさい。
歯磨きしに行くのがめんどくさい。
とにかく何かが ”めんどくさい” なら、
はいっ!!今!!!!!今スグ動いて!!




他にも色々あると思う。


習ってみたかった習い事。

してみたかった仕事・アルバイト。

一度は諦めた夢の道。

夢見たことすら未だない
無謀に思える夢の道。



キッカケは何だって良い。

誰か知らない関西人の書いたこの記事だって。

なんだっていいのだ。



だから、
その一歩を ”今” 踏み出してみてほしい。







そして、もう一つ。

これからまた何かを始める勇気が欲しくなったら
この記事を思い出して「3、2、1!!」と
カウントダウンしてみて!!

きっと前に一歩踏み出せるから!!






知らんけど。♥












写真 幼少期の私

※1 それで痩せれるかは知らんけど❤



【あとがき】(と言うのか?これは)

こんばんは!こんにちは?おはようございます?
 もへと申します。この記事を最後まで読んで下さり、
ほんっとうにありがとうございます。
noteを通じてこうして出会えたことにも感謝!!
本当に、ありがとうございます。
さて今回の記事、 共感して頂けましたか?><
出来ることなら共感したくない…のに
どこか思い当たる節があったりなかったり…?
このテ―マは私にとって永遠の課題です。
とにかく面倒くさがりなのです。
(友人からの飲みのお誘いに関してはめちゃくちゃフッ軽やのに)
いつだって「このCMが終わったら!」な私です。困ったもんや。
少しでも共感して頂けたら…、
ほんの少しでも応援したろかなと思って頂けたら…、
しっぽフリフリな程に嬉しいです/////
まったく共感出来なかった方には、ぜひあなたの
脳細胞?をほんの少しでいいので分けて頂けると、、(自粛)
本日もありがとうございました!!!!!!!!




もへ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

サポートしていただけますと 大変励みになります🔥 とても嬉しいです🥰 とても幸せです🥺✨ 宜しくお願いします🥺💖