見出し画像

真夏の午前10時に扇風機の前から

あっついの〜。毎日毎日。

昨日は更新しませんでした。三日坊主かと思いきや一日飛ばして朝に投稿。この間嵐の大野くんは朝に前日の日記を書いている、とTwitterで言っていたのをたまたま見つけたので、ちょっと朝に更新してみようかなと思いました。

って思ったんだけど、昨日何してたとか、何を感じてたとかって次の日は案外忘れてしまっているものなんだな、という発見。やっぱり私はその日に思ったことを言葉にする方が向いてるなと思いました。


今日は午前中から洗濯とお風呂掃除をして、トマトスープを作りました。野菜を切ったの久しぶり。自炊ってする時としない時の差が激しいのよね。するときは一汁三菜とかやるくせに、いったん面倒くさいモードに入ると一切やらない。でもコンビニ弁当とかお惣菜はお財布に優しくないので、自炊しない生活の時はうどんに卵落としたり、納豆ごはん食べたり。適当に作って(これは自炊なのかな)息してる。

案外そういう適当ご飯って美味しいよね。キムチ納豆麺つゆでお蕎麦食べたり。管理栄養士のくせに美味しいなって思う基準が低いね。野菜切るの面倒くさいけどビタミンとかミネラル足りてないな〜っていう不安は残るから栄養剤飲んでる。こんな生活してるの親にバレたらうるさく言われるんだろうなぁ。笑

でも「野菜食べなきゃ」「この野菜は高いから…」とか、変にいろいろと悩まなくて済んでるし、炭水化物とタンパク質はしっかり摂ってるから案外肌の調子とか、髪の調子は良くなってきてる。こういう生活の方が向いてるのかなぁ。ストレスが体調には一番良くないからね。今年の目標はすっぴん美人。ニキビ0の艶肌を目指してる。ストレス溜まるとすぐに吹き出物が出来ちゃうんだよね。だから少しでも外にモヤモヤとした気持ちを発散できるように、好きなことをして生きていく。夢中になれるものがあると嫌なこともどうでも良くなるし。どうせ人はいつか死ぬんだから、必要以上に悩む時間は無駄。自分の思うままに生きていきたいよな。


あ、今日は私の敬愛するn-bunaさんの誕生日なんですって。おめでとうございます。まさか同い年だなんて思ってなくて仰天しました。同い年て。25歳て。年上かと思ってたのに・・・すごいなぁ。尊敬しかないです。n-bunaさんの創る音楽が大好きです。これからも勝手に愛してます。


あ、水溜りボンドの「ハッピー毎日投稿終了前ソング」めちゃくちゃ良かったな。開始数秒で涙が止まらなかったわ。あんなに愛の溢れるMVが撮れるなんて、水溜りボンドは本当にたくさんの人から愛されてるんだなぁ、って心の底から幸せを感じられた。ありがとう。年末まで走り続けて。頑張って。ずっと応援してるよ。


そんなこんなで。オシマイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?