見出し画像

ブルーアパタイトのネックレス

いやー、繊細な作業やったw
小さなビーズにワイヤー巻いて、ネックレスチェーンに均等に付けるって老眼入りかけの目にはツライww
でも頑張った甲斐あって、満足いくものができましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブルーアパタイトのネックレス

私は自分の備忘録のつもりで書いてるから石のお値段も載せたりしてて、他のハンドメイド作家さんの邪魔をしてるのかしら?とチラと思う時があるんだけど‥

個人的な気持ちとしては逆
これくらいの値段で買おうと思ったら買えるし
やろうと思ったら素人でもできますよ
だから値切るくらいなら自分で作りましょうね
と思ってる

実際に、私はメルカリでもなんでも値切らずに買う人
まぁ交渉が面倒だと言うのもあるんだけどw
基本的には作ってる時間とか手間とか技術とかを尊重したいので、値切るなんて失礼な事はしたくない

自分で作るようになって、今回みたいに石の単価は低いけど手間のかかるものを作って、ますますそう思いましたw

石材

■ブルーアパタイト 4mmカット連 38cm
購入元 minne
ひと粒辺り単価 16.7円

材料費だけなら100円せんけど、売るとしたら1000円くらいはせめて出してほしいわ
まぁ副業申請とかが必要な面倒な会社なので売りませんけどw

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?