出向日記57

出向して気づいたことがある。

そういやぼくは研修を受けていない。

道理で業務で分からないことや行き詰まることが出てくるわけだ。

自分がおかしいのかと思っていた。
もちろん力量が足りていないし、研修の有無のせいにしてはいけない。

だけど、出向先の一年目の社員は一年間かけて研修してから配属されることを考えると
割と無茶振り?なのかもしれない。
そりゃ行き詰まる。
ある程度自己肯定感高めないとやってられん。

ぼくは初日から白紙の状態で出向した。自分が劣ってるとか間違ってるわけではない。

じっくり理解して一つ一つものにすればいい。

もうちょっと堂々としていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?