朝のご挨拶

あたしの大切な皆様、こんにちは😊✨
九州は台風が近づいている影響もあるのかなかなか穏やかでは無い天気 ☔➰🌀🔆
皆様の地域は如何でしょうか❓
今日も変わらず暑い一日が続くと思いますので、お身体くれぐれもご自愛されながら、水分補給をしっかりとなされて、涼しいところでお過ごしくださいね🍀✨
あたしもレディース‪𝐃𝐚𝐲‬間近で、思うように身体が言うことを聞かないのがちょっと大変ですが、それでもまた今日も通常運転で突っ走ります🐢💨💨💨
それではまた長々としたメッセージが始まりますが、良かったらお付き合いください。

さて、今日の話は人への思いやり。
「人を思いやる」とみんな簡単に言いますが、そもそも「思いやり」って何でしょうか。
あたしは今年の春から、18歳の女の子の面倒を見ています、職場でだけど。
彼女には人を思いやる気持ちが少ない。
思いやるという気持ちをあからさまに表現したいのか、恩着せがましい行動で、「あたしは貴女が好きだから思いやってやってる」的な感じに取れる行動を取ってきます。
まぁ18歳に人への思いやりを語ったところであたし自身も人なんて信じられないし、信じれば裏切られるし、虐められるしで、その頃誰も信じちゃいなかったから、あんまり人のことは言えないのですが、ただ、あまりにも人に対するディスりが多く、言動にハラハラする毎日。
昨日もプロの歌い手さんの歌を動画で見てた時…
「この人の歌い方って○○だよね、もっとこうしたらいいのに」と、とても言葉では言えないディスり。
ちなみにその方は演歌を生業としている方です。
とてもでは無いが非の打ち所なんてないような素晴らしい演歌歌手の方に対して「こうした方がいいよね、ここんとこダメだと思う」という彼女は、あたしが誰よりも大切に想っている小野正利先生でさえディスります。
だからあたしのことなんてそりゃディスるよなと思いますもん。
でも、思うことがあるのです。
何故そんなにも人の悪いとこばかり探そうとするのか、そしてその能力に見合っただけの能力を自分自身は持っているのか。
某演歌歌手の方にしろ、小野正利先生にしろ、貴女如きがディスれる人では無い。
ちなみにその子はとても歌が下手です。
わざわざあたしはディスりはしませんが、ホントに下手ですし、高音厨まではいかないけど歌うとうるさいくらいにキンキン声で耳障り。
此処でだからボロカス言うけど採点したら70点台で、時々他の人にもうるさがられるほどの歌声。
でも自分が吹奏楽をやっていた事が自慢なのか、やれピッチがズレてるだとか、音と声が合ってないだとか、とにかくうるさい。
…のくせに「ままちん、今度YouTubeに○○アップして」とか「あれ歌って」とか言ってくる。
正直、あたしの歌だけではなく、あたしが誰よりも大切に想っている小野正利先生をディスるような奴からリクエストされて歌うわけねーじゃん。
「GALNERYUSの音ってゲームにありそう、ありきたりだよね」とか昨日も言われたし。
お客様にもディスります。
「お兄さんの歌い方さぁ、○○だから、もう少しこんな風に歌った方がいいんじゃない?」などと怖い発言をするので、お客様を怒らせないか不安しかありません。
まぁ怒らせた方が彼女の身のためにもなりそうなのですがね。
しかしあたしはなにも彼女が歌下手だからディスる事にキレているわけではありません。
彼女はダーツが上手くなりたいとか、ダイエットがしたいなどという、でも口ばっか。
ダーツにしろ練習しに行く訳では無い。
ダイエットと言いつつあたしがご飯代わりにちょこちょこ食べるためのお菓子をすぐ欲しがる。
自分では何も買ってこない、人のものをすぐ欲しがり妬む。
ダーツも上手くなりたい、上手くなりたいって口ばっか。
身体を鍛える方法を教えてあげても「しんどい」とか「眠い」とか言って実行には移さないくせに人一倍食う。
仕事柄、歌を練習するのも大切なのに一向に練習しないし上手くなろうともしないくせに人の歌にはとやかく言う。
そんなやつだからこそ、許せないのです。
何もやらない人ほど、何も出来ない人ほど良く吼え、よく叫ぶのは知っていますが、彼女は酷い。
あたしが大切に想う人、モノ、全て貶したがる。
一体どういうつもりなのか知らないけど、何にせよディスる。
本人はあたしに「今以上に上手くなって欲しいからこその励まし」と言うけれど、あたしの大切な小野正利先生の歌声を貶したり、ディスったり、某演歌歌手の方の歌をディスったり、あたしの努力さえバカにする。
まぁ答えは出てるんですよ。
羨ましいんです。
毎日毎日楽しそうなあたしが憎いんです。
妬ましいんです。
だから色んな言い方をしながら、あたしの大切な人やモノを貶すことで満足するんでしょうが、度が過ぎるとマジギレしていい?って思ってしまう。
同じ土俵に立ってはいけないと思いながら何を言われても我慢しながらスルーしてるけど、皆様は自分の大切な人、モノを貶されたらどうしますか?
でも怒るだけ無駄なのもわかっています。
でも攻撃したくなる時はあります。
🔫( ˙-˙ )チャキッ
心の中で銃を構えるそんな夜もね🌃🌙*゚

もちろん全てでは無いですが、今どきの若者は人の痛みを知らない。
言葉で人が傷つくことを知らない。
人の身体に傷をつけたら痛い事も。
だから平気で人を刺したりできる。
「失敗」を恐れてきたからこそ、怪我した時の痛みなどを知らないから、人の痛みも知らない。
もちろんそれをしっかり教えられて育っている子も居ますが、大半が人を傷つける事をなんとも思ってない子ばかり。
今の若者の親世代は自分と同じくらい。
話を聞いていると、自分の世代の馬鹿さ加減がよく分かる。
なんならキラキラネーム全盛期だしね。
ちなみにその18歳もキラキラネームです笑
そして大事に大事に育ててきたつもりなのだろうけど、育て方を根本からまちがっている親ばかり。
話聞いてて、子供いないあたしが「それは違うだろ⁉️」って思うことばかり。
そしてそんな親に育てられた子供は、人への思いやりを知らない。
平気で言葉で人を傷つけ、力加減のない暴力を振るう、そうやって下手すれば死なせてしまうような事例だって現にたくさん起こってる。
あたしは正直今、小娘から言葉の暴力を受けています。
だからそれをほかの人にしないように教えるために優しく諭しますが、聞いてるのは上辺だけ。
もちろん自分もその歳のころ、人の言うことなんて聞いてなかったし、話なんか聞かなかったけども、人を傷つけるようなことは誓ってしていない、あたしは人を傷つけるくらいなら自分が傷つくことを選んでいて、むしゃくしゃしたりすると壁を殴って手をボロボロにしたらスッキリしてました。
リストカットは跡が残るから嫌で、壁殴りすぎて骨折した事もあります笑
今また、職場にいる時に限り、そんな想いが再燃する時がある。
でも今はそんなことをするためにある手ではない。
言葉を綴ったり、温もりを感じたり、力強く拳を高く掲げて大好きな人へのエールを送るための手。
もう、自分で自分を傷つけないと誓ったからこそ、絶対そういうことはしませんが、心根の根本はそういう人間なので、たまに衝動に駆られます。
どうやったら人を思いやる気持ちを教えられるのか…
教えたところで分かりっこないけど、自分が苦しいからこそ、それがダメなことだって教えたい。
今日も会うのかと思うと憂鬱でたまらない。
本気見せちゃえば、その子は辞めていく。
分かってるんだ、かまって欲しいだけなのは。
でも今だけは辞めてくれた方が楽なのにって思ってしまう。
田舎の夜の店は人が足りないから辞められると困るけど、今だけはいなくなってほしいとか願いながら、今日も悲しいかな仕事に行く準備をしています…。
でも大丈夫☺️
あたしには歌がある。
たくさんの人が聞いてくれる、歌がある。
そういいきかせて、頑張ります💪🔥❤️‍🔥

さて、長くなりましたがそろそろいつもの行きます🍀✨
ここまで読んでくださった方感謝です✨️
誰かしらが読んで、共感してくれたらそれだけであたしは頑張れるので。
それでは今日も何事も無き平和な一日を祈って🙏💭💗

本日も皆様にとって…🍀✨
そして…誰よりも大切な、憧れの、めちゃくちゃ尊敬してやまない、大大大好き💋💞な小野正利先生❤️と、その周りに関わる全ての方々にとっても、穏やかでステキで楽しく幸せなお時間でありますように🌈 💕🎶

皆が今日も笑顔でありますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?