見出し画像

短い記録301:SNSを整備するか迷っている

ごきげんよう、ナガセです。
昨日のヘッダーも、今日のヘッダーもCanvaより。

さて、昨日は失礼いたしました。

ほんまに眠かってん。
許して(許して欲しいやつの態度ではない)
この日の話はもうちょいしたら更新します。

SNSのアカウントを整備というか、使い方考えようかと思ってまして。
Twitterアカウントも何年か前に削除したので、今発信してる場所はこの3つ。

  • 元々のサイト

  • note

  • LINE公式アカウント

早く問い合わせフォーム用意しろとたろちゃん(仮名・ガリガリ美白)に言われてんけど、まだやってない。
面識のない人がわたしに話しかける術は、いまのところ存在しないのである。
いや、だって。
インターネッツでわたしに用事ある人、おらん。

Twitterも昔は楽しくてやり取りたくさんしてたんだけど、良くも悪くも時間が無限に溶けるなっていうのが大きくて。
あとは仕事で一時期SNS任されてた時期があったから、間違って投稿したりしたら偉いことになるわと思ってアカウントを削除したんだよね。
この世で一番信用ならんのは自分なので、アプリを使い分けるとかそういうので乗り切れると思えなかった。
世の中に絶対はない。
選び間違えないためには、選択肢を根絶やしにするしかない。

しかし、Twitterで返信できるアカウントの設定が出来るようになってから
「これなら文字通り発信専用に出来るんじゃない?」
と思って、もう一回アカウント作ろうかなあと思っている。

  • LINE公式アカウント:登録した人だけが読めるので、追加でちょっとなにか出来る

  • Twitter:情報をひたすら流せる、登録なしでも見える

  • Instagram:今まで画像とか写真とか興味なかったんだけど、ちょっとやってみたいことがある

本当は積極的に宣伝するのめっちゃ嫌なんだけど、自分と世界をでっち上げるにはそういう発信を避けて通れない。
「物を言えば、あるいは名乗りを上げれば叩かれる」っていう呪いは、わたしに未だに根深くかかったままでだ。
もしかすると死ぬまで断ち切れないかもしれない。

呪いに丸腰で戦わなくちゃいけない義理はない。
防御能力はどんどん上げていい。
それが理不尽だったり不当なものであれば、そこで初めて迎撃すればいい。

「貶されるかもしれない」と「発信してはいけない」は、わたしの中でもう繋がっていない。
つまり、自分で処理をする覚悟と能力があれば、発信そのものはしてもよいと捉えている。
(今のところはそんなに派手に失敗したことはないけど、そんなもんこの先の未来はわからん)

怖いっていう感情だけは、嘘がない。
「愛想笑い」はあっても「愛想怖い」はない。
だから、今怖いと思っている発信はきっとごまかしたくない・ごまかせないことだから、やりたくないんだと思う。
ほんで、結局わたしみたいなタイプは、やりたくないことやらんと伸びひん。
※好きなことは自己流ででも没頭して無限にやっちゃうから、自分で出来る範囲の伸びしろはわりとすぐ頭打ちになる。

あーーー!
やだーーー!
やりたくないーーー!
働きたくない。
本と映画と舞台ばっかりをかっ喰らってたい。
国内でも海外でも思い立った時にバカスカ出かけたい。
そういうことしかしたくない!
発信したって誰も見てへんて!
お金になるわけちゃうんやし!

でもやります。
だって、わたしの本業は自分と世界をでっち上げることだから。
それに繋がることはやる。
サボらん。
仕事やで、ミチルさん(他人行儀)

ちょっとここから一月半ほど忙しくなるので、エイプリルフールまでには!
確定申告もある……。
あいつだけは好きになれない。
帰りたい(めっちゃ家だよ)

はい、今日も長くなりました。
1,200文字を平気で超えるようになってきたなあ。
毎日原稿用紙3枚を目標にしてたから、これでいいんだけど。

バレンタインが近いので、昔書いたもんを置いときます。


※ここから下はCMです
・大好きなリラクゼーションサロンSuuの話
ハーブスチームテントの良さを知ってくれたら嬉しい。

・推しのくまの話
わたしのハチャメチャな雑談と身体を、いつも上手いことリカバリーしてくれるしろくまちゃんち。

・通知、時々内緒話のLINE公式アカウント

じゃ、またね。