見出し画像

短い記録338:髪の調子がメチャクチャにいい。

ごきげんよう、ナガセです。
今日のヘッダー、Canvaにて「髪」で検索したやつ。

今日のは、備忘録ですわね。
びぼうろくなのに、何故か脳内でぼうびろくって読んでまう。
逆やで。

前の記事はこちら

以下、下線ありの部分は公式サイトへのリンク込みだよ!

【インバス系】

  • 頭皮を洗うためのシャンプー(メリット使ってるっていうとぎょっとされるけど、今の組み合わせのときは正直なんでもいいんじゃないかしらと思っている。前に使ってたミルボンをまだ買ってないけど、近いうちに買うつもりはある)

  • 黄ばみを防ぐためのムラシャン(ROYDカラーシャンプー ムラサキと、カバー&キープトリートメントの組み合わせで1ヶ月以上過ぎた。トロピカルフレーバーには、すっかり慣れたよ)

【アウトバス系】

2022/3/31までキャンペーンらしいから買おうか迷ったけど、冷静に考えてドライシャンプーをホンマに使うんか? とやや足踏み。
スプレー系は捨てるのが面倒だから、まず家に入れることを防ぎたい。

これには興味があるんだよね

襟足部分をごっそり剃ってる

だから、量が物理的に減って扱いやすくなっているのもあるとは思う。
でも、今の組み合わせだと髪が絡まって & 膨らんで & 妙な寝癖が付いて困るが激減している。
手触りも大変よろしい。
つい撫でてしまうわ。
自画自賛!

そういや書いたっけ?

ロールブラシを買いました。
あんまり使ってないんだけど……。

結構ガシガシレイヤー入れてるスタイルなので、巻き髪が出来るようになってみたいなと思って、試しに買った!
毛先を内巻きにするくらいはすぐに覚えたんだけど、顔周りの毛をなんとかするのはまだまだというところ。
100日後に巻き髪が出来るナガセで企画立てようかしら。
いや、写真載せなあかんくなるから嫌やな(秒で却下する)

他に使っているものは、えーと

最近ずっと結んでないから、それもダメージ軽減に一役買っているかもしれない(真偽の程はわからぬ)

骨折したときだって固定して触らないようにするし、傷口だっていじんないようにするもんなわけだから、肌も髪も変にいじらんほうが良かろうと自己中な考えの元、洗って放置ってやり方でずっと来てしまった。
まあこの先もおんなじでしょね。
毎日化粧水をはたけるマメさがあったら、別の人生を歩んでいたことでしょう。
夢ならばどれほど良かったでしょう(書きたかっただけ)

他に試したいもの

適当にシャンプーブラシでトリートメントつけたあとに梳かしてるんですけど、もうちょいだけ目の細かいやつが欲しい。

こういう感じの。
ブラシの形だと本体に髪の毛絡まりやすそうだし、使ったら洗ってそのままお風呂場に置いときたいから。
引っ掛ける形式で。

あとは4月に2回めのブリーチしてもこれで行けるかどうか。
じゃ、今日はこのへんで。
またねん。