無題


周りが当たり前のように
自然にできていることが 自分にはできない
それがどれほど孤独なものか 分かりますか。
自分がおかしいんだと
何度も自分を責めました
でもね 虚しいの。
本当は自分を好きになりたい
自分を好きになって欲しい
こんな私を認めて欲しい 分かって欲しい
幼い頃から癖のように言っていたもんだから
自虐なんて息を吐くように出てきてしまうのだけど
それも ふとした時に虚しくなるの。
なんで私は私を貶しているんだろう。
悲しくなるだけじゃない。



誰かといても 常に孤独を感じてしまう
それが相手にも申し訳なくて
私は みんなと同じようには生きられないのだろうなと
そしてまたこの世界に失望するのです
みんなと同じ を 正義 とするこの世界に。


私も人間だから
独りで生きるなんて無理なの
どんなに太い木も 根っこがなかったら
強風に倒されてしまうでしょう?
高ければ高いほど 葉がいっぱいあればあるほど
風の影響は受けやすくなるでしょう?
責任や期待が多く向けられている人ほど
ちょっとした逆風に すぐやられてしまうのです



真面目とかしっかりしているとか
私を勝手に推し測るのはやめて
そうでなきゃいけないと思ってしまうから
私は私なのに
真面目な私じゃないと期待はずれになってしまうと
怖くなって 真面目でしかいられなくなってしまうから
苦しいの 真面目でい続けるのも


生きている間は
ずっとこの孤独を感じなきゃいけないのかと思うと
尚のこと苦しくなります



誰かの力になりたい
誰かを助けたい
あなただけではないよ。


同じ想いをしているあなたへ
届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?