見出し画像

全部コンテンツにしてやるからな


嫌な事、不満な事、全部コンテンツにしてやる覚えておけ

新幹線で絡まれた

東京に行ってきた。行きはおばあちゃんと一緒だったのでグリーン車に乗せてもらって感動した。何あの乗り物上質すぎない?広いし。機能いっぱいあるし。

帰りは1人で普通車の指定席に乗った。
周りはガラガラなのに隣に変なオッサンがやって来て「よろしくお願いします」と訳の分からないことを言っていた

そのうち新幹線は走り出して私のお土産が荷物棚からポロッと落ちてきて(お菓子の軽い箱)オッサンの手に当たった。荷物を拾い上げ、謝りまた席に座ると「怪我をした、湿布代を払え、慰謝料も払え、謝れ」と怒涛の勢いで詰めてきた。

怪我をした部分なんてわからなかった

は????この時点でもうキレてたかも

私はまたすいません、大丈夫でしたか?と謝ったがまだ湿布代うんぬん抜かしていた

まずその怪我は湿布で治るのか?私は謝ったしそれを無視したのはお前だ。

怪我をした上にお金が絡むことなので駅員さんを呼びましょう。私は降りても構わないので警察を読んだ方がいいかもしれません。と言ったらオッサンは露骨に焦ってまた詰めてきた。

僕の顔を見て謝ったか?反省の態度が見えないとまくし立ててきた。

何よりこちらが若い女だから舐めているのがスケスケでイライラした。

その場からすぐ離れて駅員に相談すると席を変えて貰えた。そのオッサンは駅員にその事を聞かれて焦っていたらしい、私には強く当たれるのにな

そしてお詫びに駅員さんが定規をくれた。
これかっこよくていいな

かっこいー!

「持っている」人間

道で変な人に絡まれたりする。あとは結構嫌な事を言われたり誰かの悪意に晒されることが他の人より多い事に気づいてきた。

いわゆる持っている人間だ

それで嫌な思いや怖い思いをしたことが何回もある。悔しい思いだってした。だから全部コンテンツとして昇華してやる

せっかく持ってるんだから全部昇華するんだよ!!!!!!

最初に自覚した時

小さい時に何かしらのショーで指名されることやじゃんけん大会で最後まで残るみたいな事が多かった。当時の私はハッピーというよりそれがもう当たり前のため、くじ引きやガラポンで無双するとかはよくある事だった。

それと同じぐらい不運なことも持ち合わせている。

変な人に絡まれる

これよく発動する。もうひとつは直ぐに願いが叶うということ。ただ変な人に絡まれる能力が飛び抜けすぎている

今回だって席変えたいなと思っていたら隣のオッサンがヤバすぎて席を変えて貰えたし。変な人に絡まれても願いが叶ってしまう

乗り物に乗れば直ぐに絡まれ、ちいかわ(地域の変わり者)に覚えられ気に入られたりする。

変な人に絡まれ、良くも悪くも目立つ。

これに感謝することもあるけど!

母の話

母にこの話をしたらだいたいする話がある
それは前世での清算の話

自分は前世で何かしら悪行をしていて、それが今回になって回ってくるから自分を清算してるんだと毎回毎回語る

なわけないだろしょうもねえ

じゃあ通り魔に殺されたり事故で死んだ人に同じことを言えるか?これで私が死んでたらどうなってたんだ

覚えておけ

私に舐めた真似をしてみろ、全部コンテンツとして昇華してやるからなという心持ちで生きている。ここまで高圧的では無いが私に向かう全ての悪意や憎悪まで全てコンテンツにしてやるからな!!!!!おい!!!!!!

自分の中でのお焚き上げである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?