見出し画像

瞑想 54日目 夜 楽する生き残り戦略

10分だと短いと感じるようになってきたので、今日は少し長めに15分間瞑想をしました。

楽しいことだらけじゃないけども、自分が熱中できるものを見つけたら、時間が過ぎるのも早いし、生産性かかなり上がります。生産性が上がると他人との差別化となり、それに見合った賃金をもらえるようになる可能性が高いです。

そのことは、一概に言えないのですが、人生は思ったより短いですし、明日はなにが起こるかわからない。そう言った理由から、なるべく早い段階から、自分がの得意分野や興味のある分野を見つけて、1番になる事を目標にすると、後々に生きていくのが楽になるかもしれません。1番なんて無理だよと思いがちですが、1番にも色々な組織の広さによって難易度が変わります。例えばチームだったら1番だ!会社だったら1番だ!都道府県レベルなら1番だ、そう言えるものが一つでも有れば、それだけで差別化につながります。

その心算でいればいいのですが、最短で1番になる方法があります。それは、だれもやっていない事をやる事です。何かが理由でだれもやって居ないとは思うのですが、だれもやってないなら、その時点で1番になる可能性があります。何かをやって達成すれば良いんですから。だから、誰もやって居ないこと、是非やってみてください。失敗したとしても、車輪の再発明と言われようと、あなたの中には、失敗の経験が残るので、もしかすると次は成功するかもしれないし、成功に近づくのではないでしょうか?

僕はそういったアプローチで、今までのキャリアを作ってきた気がします。きっとこれからもだれもやって居ない事を積極的にやると思います。

では、明日も良い日になりますように。おやすみなさい。