見出し画像

Oyu for you|おゆのよさ

こないだ銭湯に行ったんだけど、そこの貼り紙から,自分なりの、ベストな入り方を会得してさ、
1. まずはシャワーでお湯に体をならす。そーすれば湯船があっつー、になんない。
2. で、胸まで2-3分つかる。
3. 一旦出て、体と頭を洗う。
4. で、いよいよ本腰いれて湯船へ、肩までしっかり5-6分つかる。
頭がぼーっとするから、流水で冷やしたタオルを頭にのっけても。でー、大事なのが5分を数えちゃダメなの。そーするとお湯、より、時間が気になってリラックスできにくいの。時をわすれ、ひたすら、からだをつつむ、おゆ のなめらかなうごめきになでられてるかんじに身をゆだねんの。
そーすると、おゆってこの現実の中でいっちばんやわらかくてじゆうにうごく〜〜〜って感動するよ〜。
5. でー、なんとなーく5分、を感じたらでて、脱衣所で腰をおろして、ぼーっとして、そっからゆっくーりくつ下はいたり、で、じょじょに日常にすっきりもどったら、お水で水分補給。ぼくはお水がまんして、ビールするけど、この、がまんが、また格別!なの、さー。
6. こちらからは、いじょうで〜す!😗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?