見出し画像

カップとソーサー色の日々|Days of C&S

楠見 清さま

おはようございます。
ところで突然ですが、楠見さんって、「いま好きな色ベスト3」ってあります?

僕はつねに自分内流行色ってのがあって、5年前、このアパートに越してきた時、友達からお祝いにいただいたarabiaのmeriっていうカップ&ソーサーの色あいがとても気に入って、それ以来、この深い碧と焦げ茶色みたいな生活を送ろうって心に決めたんです。

だから、この二色のコンビネーションは常に心の真ん中にあって、碧の知性と焦げ茶の落ち着き、に憧れたり、すこし人工が加わった、茶色い幹と青い葉っぱの樹木、を想像したり、それで、洋服や家具や小物を買うときも、いつもこの配色を意識してるんですよ。

画像3


とはいっても、最近は「それだけだと渋すぎるな」って感じ始めて、だから、もう少し明るいターコイズ・ブルーをさし色として取り入れてたら、だんだん元気になってきて、いまではターコイズがメインになってる、というか、この色って信号の青みたいで、一歩踏み出そうってきぶんになるんです。

画像3

深い碧、落ち着いた焦げ茶、鮮やかなターコイズ、を基本に据えたら、心の中に植木鋏を一丁準備して、早朝、郊外を散歩しては、目についた自然のオレンジやラヴェンダーやうすい桃色に目を細めて、さっと胸のポケットに挿しちゃう。

そんな日々が心地よくて、で、いまいちばんやってみたいのは、ターコイズ・ブルーとダーク・ブラウンの配色で、だけどまだ元気だよ!っていう 中級・初心者ステッカーw を自作して、クルマに貼ること、なんですー(談)

画像2

ではでは、楠見さんの、配色も、ぜひ聞かせてくださいね


山本ムーグ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?