オーディオブックの勧め

現在樺沢先生の「インプット大全」読み進めております。まだまだ先は長いですが、今”listen”の章へ参りました。

そこで紹介されていたのがオーディオブックによるインプットです!

満員電車や車での通勤でスキマ時間本を読みたくても読めない人必見ですね(^^)

今回私はアマゾンから出ているアプリ”Audile”を使い片道1時間かかる車での通勤中に試しに流してみることにしました。

ビジネス本や小説はもちろん、洋書やライトノベルなども配信されていてびっくり!

そこでアニメでは1期から3期まで大変楽しませてもらっていたライトノベルでもお馴染みの「オーバーロード」を聴くことにしました!

オーディオブックはAIによる活字の読み上げ昨日を使っているのか?登場人物が多いしアニメでは数々の声優さんがセリフを読み上げていたけどそれを1人で演じきるのかな?等様々な疑問を胸に聞き始めました…

すると!

ナレーション部分はとても落ち着きのある男性の声。またセリフ場面ではそれぞれのキャラクターを男女の読み手さんで分担して、それぞれのキャラクターに合った口調で臨場感たっぷりで読み上げているではないですか!

また間も完璧でどんどんお話に引き込まれていきます。なんだか昔親に絵本を読み聞かせしてもらった時のようなワクワクした気持ちに久々になることができました☺️

普段の通勤ではサンドリなど毒のあるラジオをよく聞いてましたがこれはこれとてもよいですね!

また明日の通勤時間が楽しみになりそうです👏🏽