見出し画像

SixPadトレーニング二日目

3月12日から始めたSixPadトレーニング,昨日で二日目になりました。

ボードからジェルが取れてしまわないように慎重に本体を剥がし,ベルトで腰に巻き付けます。

電源を長押ししてオンにし,アプリを立ち上げます。

画像1

ペアリングが終わるとトレーニングが開始されます。

 

ウォーミングアップ,トレーニング,クールダウンの3つのセクションからなり,トレーニング内では5分のパターンがいくつか繰り返されます。


この間,僕はブログを書いたり,stand.fm を聞いたりしていました。

なにもしなくてもうまくプログラム通りにトレーニングがすすんでくれるのはすごく気持ちいですね。

23分と時間が決まっているのも安心して取り組むことができます。

 

アプリで,筋肉がどのような動きをしているのかが可視化されるので,トレーニングしているな!という感覚で取り組めます。

 

昨日はすこしきつくて10から9にレベルを落としましたが,今日は10でいけました。

20まであるので,だんだんあげていって最後は20でできるようになりたいですね。

まだまだ始めたばかり。

 

3ヶ月は続けるつもりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?